ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫へのご奉仕でとんでもない状態に……! 限界まで自らを追い込む飼い主の漫画が面白い

お願い、くっついてて〜!

advertisement

 離れた2匹の猫ちゃんを、同時にトントンしようと頑張る飼い主さんを描いた漫画が、Instagramで紹介されています。う、うでが……。



 穏やかな休日、愛猫の「みそ丸」くん(トラ猫/2歳/オス)と「セサミ」ちゃん(黒猫/2歳/メス)に左右の手を伸ばし、同時に腰をトントンしてあげている飼い主さん。


猫
みそ丸くんもトントンご希望

 しかし、トントンしているとセサミちゃんがずりーっと離れていってしまうのです。気持ちがよくて身をよじって動いてしまうのか、だんだんと手の届かない位置へ行ってしまいます。


猫
セサミちゃんが動く

 なんとか2匹を同時にトントンしたい飼い主さんは、限界までめいっぱい両腕を伸ばして頑張ります。手が届かないときはブラシを使って距離を稼いでトントンです。そんな自身の姿を、飼い主さんは「まるで“大岡裁き”状態」だと思うのでした。


猫
限界まで頑張る、飼い主魂ここにあり!

 ちなみにセサミちゃんは自ら離れておきながら、トントンをやめると不満をあらわにするそうで、そのたびに飼い主さんは腕を伸ばして頑張っているとのことです。体を酷使し、自分を犠牲にしても猫たちのために頑張る姿……これは飼い主のかがみといっても過言ではないでしょう!

 ヤンチャだけど甘えん坊のみそ丸くんと、クールビューティーなセサミちゃんの2匹は、生後10日で飼い主さんに保護された兄妹。それから2年、飼い主さん夫婦の深い愛情のもとすくすくと育った成長の記録は、Instagram(@misotogoma)で見られますよ。



失礼にゃ!(怒)


猫
嗅覚がなくなってないかを、毎日みそ丸くんのお尻の匂いをかぐことで確認!
猫
匂いをかいだら、なんと臭くない日が!
猫
まさか嗅覚が……ではなく、「臭くない日もあるにゃ!」とお怒りの2匹

画像提供:みそ丸とセサミ(@misotogoma)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る