ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガンバレルーヤ」まひる&よしこ、1カ月で2人合わせて17.6キロ減 筋トレ、食事制限、断食道場で「なりたい自分になれました」

1カ月、半端ない努力でダイエットに励んだ2人。

advertisement

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひるさんとよしこさんが、10月25日に放送されたバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の企画でダイエットに挑戦。同日、2人で合計17.6キロものダイエットに成功したスラリとした体をInstagramで公開しました。

ガンバレルーヤ よしこ まひる イッテQ ダイエット 体重
ダイエットに成功したまひるさんとよしこさん(画像はガンバレルーヤInstagramから)

 公式プロフィールで公開していた体重は65キロ(まひるさん)と67キロ(よしこさん)だったものの、「好きなものを好きな食べる生活」を続けた結果、大幅に増量してしまった2人。同番組の抜き打ち測定では、71.1キロ(まひるさん)と78.7キロ(よしこさん)という数値を出してスタッフを驚かせる事態に。そこで2人は、全身の筋力と体幹を鍛えるポールダンスや毎日10分のトレーニング、食事制限などを取り入れて約1カ月間のダイエットに励みました。

ガンバレルーヤ よしこ まひる イッテQ ダイエット 体重
ダイエット前の2人。写真は1月に撮影されたもの(画像はガンバレルーヤInstagramから)

 ダイエット開始2週間目には、3泊4日の断食道場に参加。口にするものは人参ジュースや具なしみそ汁など最低限にとどめ、山道を長時間歩いたり、滝に打たれたり、プランクをしたり、空腹の状態で「雨ニモマケズ」したりするなどハードな4日間を過ごしました。見ているだけでつらそうだった……。

ガンバレルーヤ よしこ まひる イッテQ ダイエット 体重
「雨ニモマケズ」の暗唱に臨む2人(画像はガンバレルーヤInstagramから)

 その結果、断食道場終了後にはダイエット開始時から合計10.8キロの減量に成功。さらに、後半2週間でも必死のダイエットに励み、最終的にはまひるさんが6.8キロ減の64.3キロ、よしこさんが10.8キロ減の67.9キロに。合計17.6キロという大幅な減量に成功した後、2人はすっきりとしたボディーでポールダンスを披露しました。練習では、なかなか思うように技が決まらないもどかしさに涙する一幕もありましたが、お披露目では難易度の高い技も見事に決めてフィニッシュ。まひるさんは最後に「なりたい自分になりたいんだったら、人と比べる前にまずは自分自身と向き合うことが大事なんだなって気付きました」と満足そうに語っていました。

 放送を見たファンからは「素敵です なんでも一生懸命に取り組むお二人結果も出してるし尊敬」と敬意を表する声とともに、「スゴくお綺麗でした ポールダンス素敵」「ホントにカッコよかったです!」とポールダンス姿をたたえる声も届いています。

 なお、よしこさんは番組のラストでMCの内村光良さんに「あれから体重戻ってないんでしょ? 増えてないんでしょ?」と聞かれると、言葉を濁しながら「その…2、3、4、5くらいは……そろそろ7〜8キロいっちゃおうかな」とリバウンドしつつあることを明かしていました。なんてことだ。


関連キーワード

Instagram | ダイエット | 食事 | 挑戦 | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る