ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

心の傷を癒やしたのは―― 愛犬の優しさをきっかけに変わっていく少女の漫画にホロリとする

ワンちゃんがそばにいてくれてよかった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 少女の心に刺さった棘が愛犬によって癒やされていく……という漫画がTwitterに投稿され、「好き」「尊い」と話題になっています

犬と棘の話 少女に寄り添うワンちゃん

【創作漫画】犬と棘の話

 ショートカットでボーイッシュな雰囲気の少女、姫。「名前のわりに男の子みたい」と言われた日から、スカートを履かなくなってしまいました。

 中学に入学する日を迎えても浮かない表情の姫。なぜなら姫が通う学校の制服はスカートなのです。「制服着たくない」「中学行くのやだな」とためらっている所にスカートをくわえてやってきた愛犬。その姿が心に響いたのか、姫はスカートを履く決心をします。


犬と棘の話 ある一言がきっかけでスカートを履かなくなった少女、姫
犬と棘の話 愛犬がくわえてきたことがきっかけでスカートを履くことに

 クラスの男の子と出掛けるときの服装を愛犬に相談する姫。歳を重ねるごとにさまざまな洋服を着るようになり、どんどんステキになっていきます。


犬と棘の話 どんどんステキな女性になっていきます
犬と棘の話 ウエディングドレスを選んでくれた愛犬 子供服のセレクトもよろしくね

 「もう棘は抜けきったのかな」と考えている愛犬に姫が見せたのはウエディングドレスの写真。実は、このドレスを選んだのも愛犬なのです。「結婚式は直接見に来て欲しいな」「子供服も選んでもらうんだから」と話しかける姫。愛犬のお役目は、まだまだ続くみたいです。

 リプライ欄には「温かいお話をありがとうございます」「すごい刺さりました」「涙腺崩壊」といった声が。「チビちゃんのお洋服選べるまで長生きしてね」というコメントもありました。

 作者は漫画家の「かっく」(@cak221)さん。過去に猫さんが登場するストーリーなどを投稿していますが、犬の漫画は初とのこと。姫とワンちゃんの続編、お待ちしています。

画像提供:かっく(@cak221)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る