ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「度肝を抜かれるってまさにこの事」 内海和子、娘の極彩ヘアカラーで常識を揺さぶられてしまう結果に(1/2 ページ)

人を受け入れるのってなかなか難しい。

advertisement

 元「おニャン子クラブ」のメンバーでタレントの内海和子さんが10月29日にブログを更新。アイドルの娘・ゆりあんぬさんの人目を引く奇抜な髪色に驚いてしまったことを報告しています。

内海和子 おニャン子クラブ ゆりあんぬ ヘアカラー
母親の内海さんをビックリさせたゆりあんぬさん(画像は内海和子オフィシャルブログから)

 内海さんは、肩まで伸びたセミロングヘアを蛍光ピンクとブルーに染めたゆりあんぬさんの写真を披露。2カラーだけでなくよく見てみると、カールのかかった毛先には濃い群青色もさりげなく入っており、本人の強いこだわりが感じられる組み合わせとなっています。

内海和子 おニャン子クラブ ゆりあんぬ ヘアカラー
ゆりあんぬさんの別ショット(画像は内海和子オフィシャルブログから)

 娘の薄紫やゴールドにした髪を見てきた内海さんでも、今回の派手な髪色には「何度見ても見慣れない」「度肝を抜かれるってまさにこの事」と戸惑いと衝撃を隠せない様子。新しく染色した理由にも思い当たる節が特にないらしく、ユーモラスな調子で「あっ!ハロウィンだから???笑」と推測するにとどまっています。

内海和子 おニャン子クラブ ゆりあんぬ ヘアカラー
薄紫の時の1枚(画像はゆりあんぬInstagramから)

 ゆりあんぬさんのヘアカラーに驚く一方で、周囲の目を気にすることなく自分の世界観を貫く態度には感心しているとみえ、「普通に、至って普通に育ててきたつもりだけど育てられたのは私達の方かも知れないね……」と、娘の自由奔放な行動から親が逆に学ぶ部分もあるとコメント。自らに言い聞かせるように、「子育て=自分育て」とつづっています。

 娘と共演番組の打ち合わせをしたり、オーディション活動の応援をしたりするなど、良好な関係を築いている内海さん。しかし、2人そろって29日深夜放送のバラエティー番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演した際には、過去の壮絶なエピソードも告白。顔や胸部の美容整形手術で総額約800万円もかけたゆりあんぬさんを許容できず、「何度も(娘と)戦いました。殴り合いで!」「本当に私怒るので!」と、親子で拳をふるい合ったことを振り返り、スタジオを驚かせていました。

三浦知良 三浦りょう太 トップコート
親子の2ショット(画像は内海和子Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る