ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

後藤真希、「超超超久しぶりに」“恋レボ”ダンス披露 当時と変わらぬキレにファンが目頭を熱くする

感動がよみがえってくる。

advertisement

 タレントの後藤真希さんが10月31日にYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で動画を公開。家庭用ゲーム機「Wii」のゲーム「JUST DANCE Wii」収録のモーニング娘。の楽曲「恋愛レボリューション21」(以下、恋レボ)に合わせてダンスを披露しており、ファンからは「当時と首の角度とかいろいろ変わってなさ過ぎて泣く」と感極まる声が寄せられています。


 初チャンレジした「JUST DANCE Wii」で恋レボにチャレンジした後藤さん。ゲーム内で指定される振り付けではなく、当時自身が踊っていたフリで踊ると宣言し、途中で「飾りはBABY!」「カモ〜ン」と歌ってみたり、「はい、しゃがんじゃいます私」「ここでね、かっこつけてるの」など解説したりしながら踊り切りました。

後藤真希 恋愛レボリューション21 ゴマキのギルド モーニング娘。 ダンス
「恋愛レボリューション21」を踊る後藤さん(画像はYouTubeから)
後藤真希 恋愛レボリューション21 ゴマキのギルド モーニング娘。 ダンス
あのころを思い出す(画像はYouTubeから)

 1プレイ目でヒートアップしたのか、2プレイ目は「真剣モード」で挑戦すると宣言。さらにキレが増したダンスを披露し、途中で「あ〜懐かしい〜」と当時の思い出をかみしめたり、「なっちと私で歌って踊って」と思い出にひたる一幕もありました。

 ファンからは、「カメラに映らなかったシーン、こういう風に踊ってたのか! と何十年ぶりに分かりました…感動!」と感謝する声や「最高にかわいいですね!!」「超超超超いい感じ! ごっちんは本当に綺麗です」とキュートな後藤さんにときめく声とともに、「リズム感すごいしダンスうまいしかわいいし衰えてない」と相変わらずのダンスステップに驚く声も届いています。

後藤真希 恋愛レボリューション21 ゴマキのギルド モーニング娘。 ダンス
「恋愛レボリューション21」ジャケット(画像はamazon.co.jpから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る