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まるでフェラーリ鉄道 イタリアを走る真っ赤な高速列車「イタロ」がイケメンすぎる(1/2 ページ)

かっこよすぎでしょこれ……!

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 うぉぉ〜かっこいい! イタリアを走る、真っ赤なスポーツカーのような高速列車「イタロ」をご存じでしょうか。

鉄道 海外 YouTube イタリア イタロ 高速列車
真っ赤な車体と金色のロゴがかっこいい! イタリア国内を走る高速列車「イタロ」(YouTubeより)
Italo NTV (Smart Cinema) | AGV | Milano Centrale - Roma Termini

 イタロは、2012年に開業したヌーヴォ トラスポルトヴィアッジャトーリ(NTV)がイタリアの高速新線で運行する列車の愛称。最高速度が時速300キロの「ETR575形」と、時速250キロの「ETR675形」があります。イタリアということでフェラーリを連想してしまう真っ赤で速そうな車体が特徴です。

 ちなみにNTV社はフェラーリ元会長のルカ・ディ・モンテゼーモロ氏などが共同出資して設立された鉄道事業者。フェラーリのようにカッコイイ……と感じてしまうのも何だか納得です。

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ETR575形(画像左)とETR675形(画像右)。車体の塗装はどちらも同じで「真っ赤」。いつもより3倍速く感じてしまいますね(イタロ公式Webサイトより

 動画はミラノ中央駅から始まります。ミラノ中央駅は1931年に開業した歴史ある駅で、公共施設とはとても思えないほどに荘厳で豪華、まるで博物館のようなつくりの駅舎となっています。ホームにはドーム型の高い屋根があり、ヨーロッパのターミナル駅らしさを心地よく感じられます。

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博物館のような外観のミラノ中央駅(YouTubeより)

 座席も快適そうです。電源コンセントや車内Wi-Fiサービスがあり、天井にはディスプレイがズラリと付いています。何だか旅客機のような雰囲気です。日本の新幹線とは違い座席は固定式で、進行方向と反対向きに座る場合もあるようです。食堂車やビュッフェは連結していませんが、代わりに自動販売機が充実しています。

 座席には複数のグレードがあります。ファーストクラスに相当する「クラブ」とビジネスクラスの「プリマ」では、車内でウエルカムドリンクの提供があります。クラブの利用者は駅で専用ラウンジも利用できるそうです。このあたりも旅客機のようなサービスですね。

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車内の様子
鉄道 海外 YouTube イタリア イタロ 高速列車
座席には電源コンセントや車内Wi-Fiサービスを完備
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食堂車などの代わりに自動販売機が充実

 動画には「とても美しい」「サービスがすばらしい」「乗ってみたい」などもコメントもたくさん。真っ赤なかっこいい車体と充実した車内サービス、粋(いき)なイタリア鉄道旅をするならばぜひ乗ってみたい列車です。



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