ニュース
» 2020年07月20日 19時00分 公開

原因はメンテ不足? 超貴重なスーパーカー「フェラーリ F40」が事故で無残な姿に 道路脇の木に衝突

搭乗していた2名は無事のとのことです。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

  フェラーリ「F40」が、大破してしまう事故が海外で話題になっていました。なんてこった……!

photo クラッシュしたフェラーリ「F40」(画像はYouTubeより、以下同)
Ferrari F40 Crash In Australia !

 フェラーリ「F40」は、イタリアの高級車メーカーであるフェラーリが創業40周年を記念して開発したスーパーカー。「そのままレースに出られる市販車」をテーマにして作られており、最高速度は時速324キロ。当時は世界最速の市販車として話題になり、いまだオークションなどで1億円ほどの値がつく高級車です。

photo 森の中に派手に突っ込んでいます

 F40の事故が起きたのはオーストラリア。森の中を抜ける道路を走行中、道路脇に生えている木にぶつかって、大ダメージを受けてしまいました。フロントマスクは割れて、あの美しい姿からは想像したくもない、ボロボロな姿になっています。

photo フロントマスクも割れてしまっています

 ドライバーと同乗者の2人は無事で、事故を起こしたF40は数年ぶりに運転された車両だったそうで、原因は整備不良によるトラブルとみられています。修理は可能なようですが、かなりの資金が必要になるそうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.