ニュース
» 2020年06月02日 14時45分 公開

バスの横っ腹にフェラーリ「488 GTB」がぶっ刺さる事故 英ロンドン市街で発生

どうしてこうなった。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 英国でフェラーリ「488 GTB」がバスの横っ腹に突っ込む事故が発生。フロントが大破したフェラーリの写真などが報道され、海外で注目が集まっていました。

photo 事故で大破したフェラーリ「488 GTB」(画像はYouTubeより)
Rapper Swarmz CRASHED Ferrari 488 in London!!

 フェラーリ 488 GTBは、2015年に登場した2ドア2シータースポーツカー。2019年に発表された「F8トリビュート」の先代モデルであり、派生型としてオープンモデルの「488スパイダー」や、停止から時速100キロまで2.85秒で加速するハイパフォーマンスモデル「488 Pista」などがあります。

 事故を起こした488 GTBは、ロンドン市内を走る2階建てのバスに横から激突。バスの下部側面が大きく破損しており、深々と突っ込んだことがわかります。

 事故を起こした488 GTBのダメージを見ると、フロントに甚大な破損があり、タイヤも曲がってしまった状態です。よそ見をしていたのか、事故原因はいまのところ不明ですが、幸いなことに大きなケガをした人はいないそうです。

 車高の低いフェラーリがバスに突っ込む……これだけを聞くと最悪の自体を想像しちゃいますが、フロントが大破した程度で済んだのは奇跡と言えそうですね。

photo 道には外れた部品も落ちています(画像はYouTubeより)
photo ぶつかったバスは側面が崩壊しています(画像はYouTubeより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.