ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「浴室暖房つけたらやっぱりコレ」 あたたかい場所を知るネコたちが集合した“ネコ風呂”がいやしの空間

入湯料はおいくらでしょうか……!?

advertisement

 とあるTwitterユーザーさんのお宅にて、毎年恒例のネコ風呂がはじまりました。

 猫ちゃんは暖かいところが好きで、家の中で1番暖かいところを見つける達人です。こちらのお宅では寒くなってきて浴室暖房を付けると、猫ちゃんたちが浴室に大集合するのが恒例となっています。


浴槽の左側
浴槽を見てみると……

浴槽の全体
そこにはお湯ではなく、4匹の猫ちゃんが!

 浴室に大集合している猫ちゃんの名前は左から「侘助」くん、「ホップ」くんと「あざみ」ちゃん兄妹、そして浴槽のふちに乗っているのは末っ子の「金柑」ちゃんです。

 みんな仲良く浴室暖房で暖まっている……と思いきや、あざみちゃんがホップくんにちょっかいを出し、ホップくんがあざみちゃんに猫パンチをお見舞いするというちょっとした兄妹ケンカが起こってしまいました。ケンカをした後のホップくんの表情も、ちょっぴり引いてしまったあざみちゃんもかわいいです。でも仲良くしてね……!


ねこぱんち
猫ぱんち!!

こちらを見るホップくん
ホップくん「あれ、見てたの〜?」

 この様子には「猫風呂に入りたい」「ニャン盤浴」「これはたまらん」といった、たくさんのコメントが集まっています。なお侘助くんとホップくんは風呂場そのものが好きで好きでたまらないそうで、夏場は浴槽に寝ころんでヒンヤリ感を楽しむ姿が目撃されています。






 猫ちゃん達の飼い主さんであるふくてんさんはもともと猫が好きではなかったそうですが、お父さんが保護した白猫「ネム」ちゃんとの出会いを機に猫ちゃんとの暮らしの楽しさを知ったそう。現在は猫ちゃんのために家を建て、7匹の元野良猫ちゃんと暮らしています。

 そんなふくてんさんのTwitter(@zEChPHPqG2t32nT)には風呂場で暖まっていた4匹に加え、三毛の「ジニア」ちゃんと「カンナ」ちゃん姉妹、ワンワンと鳴く「ミレット」くんの写真や動画がたくさん投稿されています。





画像提供:ふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る