ニュース
» 2020年08月26日 21時00分 公開

風呂場に猫、猫、猫……!! 猫に占拠され“たまり場”と化した風呂場の光景に癒やされる

ここが一番涼しいニャ!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、お風呂場でくつろぐ猫ちゃんズがかわいいと話題になっています。

 浴槽にごろんと横になり、へそ天状態で思いっきりくつろいでいる猫ちゃんのお名前は「侘助」くんと「ホップ」くん。2匹はもともと野良生活をしていた影響なのかエアコンが嫌いで、夏場はいつも浴室や洗面台などで涼んでいるそうです。ちなみに、冬場も浴室で暖を取っているんだとか。


へそ天ホップくん 浴室に入ると……「何撮ってるの〜?」とでも言いたげなホップくん


へそ天侘助くん ごろんごろんしている侘助くん

 この2匹は風呂場があまりにも好きすぎて、風呂のドアが開いていないと体当たりでドアをこじ開けてしまうんだとか。それならば……と試しに風呂場のロックを掛けたところ、ゴムパッキンをかみちぎる勢いでドアを開けようとしたそうです。2匹の風呂場への揺るぎない愛を感じます。



 そして洗い場で鳴いているのは、斑点模様がおしゃれな女の子「金柑」ちゃん。金柑ちゃんは2020年の2月7日にこちらのお宅にやってきたばかりで、興奮すると「ウキャアアア」と奇声を発する、おちゃめな性格の持ち主なのだそうです。


メンズと金柑ちゃん 手前にいるのが金柑ちゃん、メンズの様子を見に来たのかな?

 なお風呂場に猫トイレが置いてありますが、これは風呂場を猫ちゃんたちに開放している時限定で置いてあるそうです。以前は排水溝に粗相することがあったそうですが、猫トイレを置いてみたところ粗相をしなくなったんだとか。ちょっとした工夫をすることで、飼い主さんも猫ちゃんもハッピーになれますね。



 そんな3匹の飼い主であるふくてんさんのお宅には、それぞれ違う事情でやってきた7匹の元野良猫ちゃんたちが暮らしています。8年前に保護した実家猫ちゃんがきっかけで猫と暮らすようになり、猫ちゃんたちのために家を建てたというふくてんさん。毎日7匹の猫に囲まれて、慌ただしいながらも楽しい生活を送っているそうです。

 Twitter(@zEChPHPqG2t32nT)には風呂場で涼んでいた3匹のほか「ジニア」ちゃんと「カンナ」ちゃん、「ミレット」くんと「あざみ」ちゃんたちの写真や動画もたくさん投稿されています。


ジニアさん 美猫なジニア姉さん







画像提供:ふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.