ニュース
» 2019年09月19日 18時00分 公開

猫語がわかる方いらっしゃいませんか? 何かを一生懸命訴えてくるネコちゃんの心を知りたい!

とっても必死に話しかけてくるのです。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 一生懸命に何かを訴えてくるネコちゃんの言葉がわかりません。なんとかわかってあげたい……ああ〜もどかしい〜!



猫 ミレット君 猫語 こちらが問題のネコちゃん

 ソファの背もたれの上に立ったネコちゃんが視線を投げかけ、「わんわーん、わぁーん」と鳴いています。こちらに前足を伸ばし、繰り返しわんわーんと泣き続けるところを見ると、彼は何らかの訴えを持っていそうです。


猫 ミレット君 猫語 前足でちょいちょいアピール

猫 ミレット君 猫語 そして「わんわーん」の主張(?)を繰り返す

 わんわーんと鳴くネコちゃんはふくてん(@zEChPHPqG2t32nT)さんのお宅の「ミレット」君。特徴的な鳴き声自体はミレット君の日頃からの個性で、気になっているのは意味深な姿勢です。



猫 ミレット君 猫語 鳴き方は昔からの個性なのですが

 今回のミレット君の一生懸命な訴えは、食後のソファで共にまったりと時間を過ごしていた飼い主さんが立ち上がったときに始まったそうなのです。




 ごはんは食べているし、抱っこの気分ではないようだし、遊びたいときは他のネコちゃんと追いかけっこを始めるし、ミレット君が何を訴えているのかは飼い主さんにも見当がつきません。こんなに必死に何かを伝えようとしてくれているのに。誰か猫語のわかる人間はいないものか!



 ミレット君にはたくさんの猫の家族がいて、毎日にぎやかに過ごしています。猫も大きいの(人)も、ミレット君にとっては分け隔てのない家族なんですね。猫語がわからなくっても、しっかり育まれた心のつながりがあるようです。

 いつかは以心伝心のかなう日も来るのかな? ネコちゃんたちのメッセージが伝わってくる日が楽しみになりますね。




画像提供:ふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」