ニュース
» 2019年12月08日 15時00分 公開

「目覚めた瞬間、視界に飛び込んで来た絶景」 3匹の猫ちゃんの後頭部が整列 かわいい絶景に心がとろけそう

お布団から出られません。

[k村,ねとらぼ]

 元野良だった6匹の猫たちと暮らす、Twitterユーザーのふくてん(@zEChPHPqG2t32nT)さん(関連記事)。「朝目覚めた瞬間、視界に飛び込んできた絶景」という文言とともに投稿した画像から、幸せがあふれています。 



 ふくてんさんが目覚めた瞬間、目の前にいたのは3匹の猫ちゃんたち。同じ方向を向き、きれいに整列して寝ている猫ちゃん。3匹の後頭部と、ピンと立ったお耳が美しく並んでいます。きっと、気持ちよくぐっすり眠っているんでしょうね。あぁ、ツヤツヤした毛並みも素晴らしい……。


ALT 目の前にこれですよ、もだえちゃう!

 ふくてんさんの投稿によると、素晴らしい絶景を見せてくれたのは「ジニア」ちゃんと「カンナ」ちゃんの姉妹猫と、最年少の「あざみ」ちゃん。3匹はとても仲良しで、しばしば女子会も開いていらっしゃるとのこと。ふくてん@猫垢さんのTwitterアカウントには、「朝目覚めたら頭上で女子会でした。萌死するかと思いました」という投稿もされています。うぅ、女子たち〜! どこまでかわいさを見せつけてくるの……!





 投稿には「日本三大猫景に認定です」「かわいいの泉が湧いている」「眼福ですな!」などのコメントが寄せられており、全国の“猫ちゃん後頭部フェチ協会”の方々を悩殺してしまった模様です。こんな光景を見せられたら、ますます布団から出るのが困難になってしまいそう。拝みたくなるほどかわいい絶景でした。

 さまざまな経緯でふくてんさんに保護され、一緒に暮らすことになった元野良の猫ちゃんたち。今ではすっかりふくふくになって幸せそうに暮らす6匹の姿が、ふくてんさんのTwitterアカウントに投稿されています。















画像提供:@zEChPHPqG2t32nTさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.