ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「久々に見れて泣きそう」「何年経っても面白い」 なだぎ武&友近、10年以上ぶりの“ディラン&キャサリン”姿に反響(1/2 ページ)

懐かしすぎる。

advertisement

 お笑い芸人のなだぎ武が11月12日にTwitterを更新。お笑い芸人の友近さん、バッファロー吾郎Aさんとともに、「ビバリーヒルズ高校白書」のパロディーコントを10年以上ぶりに披露したことを報告しており、ファンからは「懐かしい」「久々に見れて泣きそう」など反響が寄せられています。

なだぎ武 友近 バッファロー吾郎A ビバリーヒルズ高校白書 ディラン・マッケイ キャサリン コント 千鳥のクセがスゴいネタGP
ディランとキャサリンだ!(画像は水谷千重子Instagramから)

 2000年代後半に人気を博した、なだぎさん演じるディランと友近さん演じるガールフレンド・キャサリンによる「ビバリーヒルズ高校白書」のパロディーネタ。12日放送のフジテレビ系「千鳥のクセがスゴいネタGP」で久々に同ネタを披露したなだぎさんは、「10年以上振りに、この方々とこのキャラでコントしました。。懐かしさと楽しさが詰まった数分間。好き放題や」と友近さん、ピーター役の吾郎Aさんと並んだ3ショットを公開しています。

 友近さんも演歌歌手キャラ・水谷千重子名義のInstagramで、「懐かしい 昨晩千鳥の超クセがスゴいネタGP観ていただいた方ありがとうございました」と10年以上ぶりのネタ披露を報告。当時を懐かしむように、「これも改めて観なくっちゃ」と2008年発売のコントDVD「ビバリーヒルズ晴天白書」の写真もアップしていました。本当に懐かしいな……!

なだぎ武 友近 バッファロー吾郎A ビバリーヒルズ高校白書 ディラン・マッケイ キャサリン コント 千鳥のクセがスゴいネタGP
当時のディラン&キャサリン(画像は水谷千重子Instagramから)

 2人の投稿には、「もう見れないと思ってたディラン&キャサリン!!」「またディラン&キャサリンが見れてほんとに嬉しかったです「懐かしくって〜笑いながら泣いてました」「何年経っても面白い」「また機会があったらぜひやってください!」など名コント復活に大きな反響が寄せられています。

なだぎ武 友近 バッファロー吾郎A ビバリーヒルズ高校白書 ディラン・マッケイ キャサリン コント 千鳥のクセがスゴいネタGP YouTube
実はYouTubeで復活を遂げているディラン(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る