ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「家族4人、誰も怒っていない瞬間は1日に5分」 菅野美穂、初のYouTubeで子育ての苦労を告白

YouTube初出演となった菅野さん。

advertisement

 女優の菅野美穂さんが11月18日に投稿された、所属する芸能事務所「研音」の公式YouTubeチャンネルに初登場。後輩俳優の山崎育三郎さんとのドライブ企画が実施され、子育ての苦労について明かしました。これは貴重……!

菅野美穂×山崎育三郎 【ドライブ】香水歌ったり、アポ無しで○○訪問も!?

菅野美穂 山崎育三郎 ドライブ
ドライブする山崎さんと菅野さん(画像はYouTubeから)

 山崎さんが運転をしながら2人は親しげにトーク。プライベートの話におよび、山崎さんが「仕事と子育てどっちが大変なのか」と問いかけると、菅野さんは「結婚前は思い残すことがないなっていうくらいに仕事もやらせていただいて、旅行も好きで結構いろんなところも行けたし、何でも乗り越えられるっしょと思っていた」と夫の堺雅人さんと結婚する前のエピソードを告白。

 ところが「まぁー甘かったね」と結婚後の子育てについて切り出すと、「毎日白目をむいてましたよね」とおちゃめに語り「こんな大変なことが日常で当たり前とされているというのが不思議!」と実感を込めて苦労を明かしました。

 さらには「うち家族4人だけど、やっぱり誰も怒っていない瞬間とか、1日に5分ぐらいしかないもんね?」と家族のコミュニケーションにも触れ「誰も泣いていない、誰もイライラしていない、誰もぐずっていないのって……(笑)」と笑いを交えながら語りました。堺さんも怒るっていうことなのかな?

菅野美穂 山崎育三郎 ドライブ
ママは大変だ(画像はYouTubeから)

 そんな苦労を明かした一方、仕事との両立には「子どものかわいい時期に仕事って……という思いもあるけど、働く姿を見せるっていうのも、あとあと『あ、お母さんこうだったんだな』って思ってくれることがあるかもしれないなって」と働くことの意欲を語っていました。

 菅野さんと山崎さんのドライブ動画に、ファンからは「なんだこの企画は!」「豪華すぎるwwww」「令和の時代に生まれてよかった」「組み合わせもすてき」などの反響が寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る