ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファンが選ぶ「おジャ魔女どれみ」上位3位が発表 第1位の決定に「神回やんけぇ」「どれみファンなら号泣」と涙腺崩壊

これは泣く。

advertisement

 テレビシリーズ「おジャ魔女どれみ」全201話の中から、ファンが好きなエピソードを選ぶ「おジャ魔女どれみエピソード総選挙」の結果が発表に。上位3位が明かされ、当時を思い出したファンから感きわまる声が多数寄せられています。

おジャ魔女どれみ エピソード総選挙 魔女見習いをさがして

 「おジャ魔女どれみエピソード総選挙」は、映画「魔女見習いをさがして」の公開を記念して、11月1日から10日まで実施されたもの。1万を超える投票の中から選ばれた上位3位は、12月31日まで「東映アニメーション公式YouTubeチャンネル」で無料配信されます。

おジャ魔女どれみ エピソード総選挙 魔女見習いをさがして
公開中の「魔女見習いをさがして」(C)東映・東映アニメーション

第3位

 シリーズ第2作目「おジャ魔女どれみ♯」最終話となる第49話「さよならハナちゃん」。どれみたちが1年間育ててきたハナちゃんを呪いから救うため、呪いの森で戦いを繰り広げる物語です。ネットでは「声をきかせてのフルが流れる演出も相まって何回見ても絶対泣く」「私が人生で初めてアニメ見て泣いた回なんだよな」「やっぱり入るよねぇぇぇぇ!!!! わかるっっっっ!!」など思い出のコメントが寄せられています。

動画が取得できませんでした
【映画『魔女見習いをさがして』公開記念】「おジャ魔女どれみ♯」第49話 〜さよならハナちゃん〜

第2位

 シリーズ第4作目「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」第40話「どれみと魔女をやめた魔女」。「サマーウォーズ」や「時をかける少女」などの細田守監督が演出を手掛けたことでも知られている同エピソードは、どれみが魔女をやめた魔女・未来さんと出会い、自分のこれからの未来を見つめる物語です。子ども向け番組とは思えない重みのあるテーマで描かれた同回のランクインにネットでは、「最終回への大きな決断への伏線でもある神回」「分かる……………… 美しいよね…………………………」「おジャ魔女どれみの知識が無くても観れるから全人類観て」と納得の声があがっています。

動画が取得できませんでした
【映画『魔女見習いをさがして』公開記念】おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」第40話 〜どれみと魔女をやめた魔女〜

第1位

 シリーズ第4作目「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」最終話となる第51話「ありがとう! また会う日まで」。卒業式の朝を迎えたおジャ魔女たちでしたが、別れの寂しさからMAHO堂にこもり涙を流すどれみに、クラスのみんなが集まり……という物語です。シリーズ最終話ということでネットでも「どれみファンなら号泣」「泣いちゃう。。。。。。」「泣きすぎて前見れないんよ」「神回やんけぇ」「当時テープ切れるぐらいは見た」といった声を寄せるなど号泣必須のエピソードとなっています。

動画が取得できませんでした
【映画『魔女見習いをさがして』公開記念】「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」第51話 〜ありがとう!また会う日まで〜

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る