ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺の知ってる犬の座り方とちがう」 叱られると謎の座り方を披露する柴犬があいらしい

思わず二度見しちゃう。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 Twitterに投稿された、不思議な座り方をする柴犬がかわいいです。

 後ろ足を前足の間に入れ、ヨガのポーズにも、あぐらをかいているようにも見える不思議な座り方をしているのは柴犬の「ろん」ちゃんです。ろんちゃんは日頃は普通の座り方をすることが多いものの、たまに今回のような変わった座り方をするんだとか。


変な座り方をするろんちゃん
不思議な座り方です


変な座り方をするろんちゃんアップ
ちらりと見える肉球がたまりません

 飼い主さんがろんちゃんの様子をよく観察してみたところ、どうやらガウガウして叱られた後にこの座り方をすることが多いんだそうです。なぜこのような座り方をするのかわかりませんが、飼い主さんが以前飼っていたワンコも子犬の頃は同じような座り方をしたことがあったんだとか。子犬あるあるなのかな……? ちなみに、ろんちゃんの後ろ足を心配する声もいくつか聞かれましたが、つい最近も動物病院で一通りみてもらい、何も問題はなかったとのこと。よかった。





 こちらのツイートには「かわいい」「器用だ」という声のほか、「うちも同じような座り方をします」「うちではやさぐれ座りと呼んでいます!」といったワンコ飼いさんからの声も集まっています。

 ろんちゃんは2020年8月16日に生まれ、10月15日に飼い主さん宅にやってきました。飼い主さん一家の愛情に包まれながら日々すくすく成長するろんちゃんの様子は、飼い主さんのTwitter(@Ronbon_k)に投稿されています。









画像提供:柴犬 ろん(@Ronbon_k)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る