ニュース
» 2020年05月25日 08時30分 公開

「遠心力かかってます?」「頭文字Dかな」 柴犬が体をななめにして“ドリフト走り” 笑っちゃうかわいさを見せる

欽ちゃん走りにも似ている?

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 農業用の用水路に沿って、体を斜めに傾けながら小走りで向かって来る柴犬の動画がTwiterに投稿されています。どんどん近づいて来る姿に思わず「あれれ?」と声が出てしまいそう。変わった走り方をした柴犬が、多くの人に笑いをもたらしたようです。

 3歳の柴犬の女の子、きなこちゃんが飼い主(@kinakinako0503)さんの元へと走り寄ってきます。大真面目な表情をして、欽ちゃん走りのような姿に飼い主さんもつい「どうした、その走り方…」とツッコミをしています。

 


斜め小走りする柴犬 用水路の沿って走って来るきなこちゃん

 用水路の壁に体があたらないようにしているためなのか、斜めになった体勢で小走りして来る姿が、「まるで振り子式電車のようだ」との声もあがっています。振り子式電車はカーブ時に遠心力を吸収して安定走行する電車。きなこちゃんも、用水路のゆるいカーブによって遠心力がかかったのかな?


斜め小走りする柴犬 カーブによる遠心力のせい?

斜め小走りする柴犬 斜めになりながら走ってる!!

斜め小走りする柴犬 どうした!? 何があった? なきなこちゃん

 どうやら、用水路の中にいる何かを必死に追っているきなこちゃん。そのため小走りになったようです。そんなきなこちゃんの姿にリプライ欄には「かわいすぎて爆笑してしまった」「近づいて来る顔がかわいい」という声が寄せられています。


斜め小走りする柴犬 「水に何かいるワン!」

 きなこちゃん、お散歩中やご飯を待つ時など普段も真剣な表情を忘れることはないようです。凛とした表情がすてきな美人さんですね。





 そんなきなこちゃん、他の多くのワンコ達と同様にお風呂がちょっと苦手なようで、そんな時はちょっとだけ、お困り顔になってしまうようです。



 元気よくお散歩した後はお家でゆっくりくつろぐきなこちゃん。無防備な寝姿がかわいくて、思わずギュッと抱きしめたくなってしまいます。夢の中でも斜め小走りしてるのかな?




画像提供:しばいぬきなこ(@kinakinako0503)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.