ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「赤子の寝かしつけは『モンスターボール』に似てる説」が共感集める 「ざんねん! ムスメが めざめて しまった!」 (1/2)

寝るか寝ないか……固唾をのんで見守る感じ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 赤ちゃんの寝かしつけは「モンスターボール」に似ている!? まさかの気付きを描いた育児漫画に思わず共感してしまいます。作者は今年6月に女の子を出産し、Twitterで育児日記やイラストを公開しているえぽ(@aiuepo615)さんです。


着地チャレンジ07 寝かしつけはポケモンの捕獲に似ているかも?

 娘を抱っこして寝かしつけるえぽさん。目を閉じたことを確認し、「よーし寝たか…」とお布団に降ろしますが、モンスターボールのようにもぞもぞと揺れ始め……ざんねん! ムスメ が めざめて しまった!


着地チャレンジ01

 何度ももぞもぞを繰り返しては、結局、目を覚ます娘さん。その姿を「やったか!? どうだ!?」とドキドキしながら見守る心境は、確かにポケモンを捕まえる瞬間と似ています。現実でもさいみんじゅつが使えたらいいのに!


着地チャレンジ06着地チャレンジ06

 えぽさんの表情は、もはや自分の方が眠ってしまいそう。ポケモンで例えるならモンスターボールが底をつきそうな状態です。祈るような気持ちで娘さんを布団に横たわらせると……。

 もぞ、もぞ、もぞ、もぞ……やったー! ムスメ を ねかしつけたぞ! 


着地チャレンジ04

 腕の中ではスヤスヤ眠ってくれるけど、ベッドやお布団に置く瞬間はいつもドキドキ……。まさに育児あるある。100%ポケモンをゲットできるマスターボールのように、必ず寝かしつけられる道具があったら使ってみたいものです。思わず手を叩く発見に、読者からも共感のコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る