ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アーノルド・シュワルツェネッガー、“シュワちゃんグッズ”フル装備で自転車爆走 長男「誰にもまねできないよ」

長男「シャツに自分の顔、キャップにも自分の顔って」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 シュワちゃんの愛称でおなじみの俳優アーノルド・シュワルツェネッガーが12月1日、自分のグッズをフル装備し自転車で疾走する写真をInstagramに投稿。キリっとした表情やサングラスで代表作を思わせるターミネーター顔を決めながらも、シュワちゃんグッズにまみれる父親の様子に長男パトリックはツッコミを入れつつ「これは誰にもまねできない」ともはやたたえるしかないようです。

シュワちゃん アーノルド・シュワルツェネッガー パトリック・シュワルツェネッガー グッズ ボディビル ビルダー ムキムキ マッチョ 手術 心臓 大動脈弁 インスタ Instagram
ターミネーター顔で街を疾走するシュワちゃん(画像はアーノルド・シュワルツェネッガー公式Instagramから)

 カリフォルニア州元知事までやり遂げたシュワちゃんが、俳優に転身するより前の1980年代以前は無敗のボディービルダーだったという経歴は有名な話。そして着用キャップのロゴは間違いなくビルダー時代のご本人のシルエットです。よく見るとカラフルなアロハシャツにも、ムッキムキでポーズを決めるシュワちゃんのイラストがあちこちに配置されていることが分かります。

 あまりに堂々とした筋肉賛美に、息子パトリックもお手上げといった様子で「シャツに自分の顔」「キャップにも自分の顔」とチェックリストを作成しコメント欄に投稿。「まさしく他に類を見ない存在だよ」となかなかまねできない所業をやってのける父親を、泣き笑いの絵文字でちゃかしながらもたたえています。お見それ致しました。

シュワちゃん アーノルド・シュワルツェネッガー パトリック・シュワルツェネッガー グッズ ボディビル ビルダー ムキムキ マッチョ 手術 心臓 大動脈弁 インスタ Instagram
なおパトリックは細マッチョ(画像はパトリック・シュワルツェネッガー公式Instagramから)
シュワちゃん アーノルド・シュワルツェネッガー パトリック・シュワルツェネッガー グッズ ボディビル ビルダー ムキムキ マッチョ 手術 心臓 大動脈弁 インスタ Instagram
モチーフとなった現役時代のシュワちゃん(画像はアーノルド・シュワルツェネッガー公式Instagramから)

 御年73歳となったいまもシュワちゃんは「年は取っても時代遅れにはならん」とInstagramにはトレーニング動画を投稿。10月末には心臓を手術し新たに大動脈弁を入れたことを明かしていましたが、約2週間後には自転車でさっそうと走る動画をInstagramで公開し「気分がいいよ」と健在ぶりを強調しています。


 ファンはシュワちゃんグッズまみれのシュワちゃんに「これぞ伝説」「いいシャツだね、アーノルド」「キングのすばらしいファッションセンス」などとコメント。術後約1カ月というタイミングだけに「相変わらずたくましい」「元気そうでよかった」「ターミネーターが自転車に乗っているぞ」と安心する声も聞かれました。

 なおシュワちゃん着用のキャップはチャリティーを目的として作られたもので、収益は低所得世帯の子どもたちの教育を支援する団体「After-School All-Stars」に寄付されるそうです。シャツについてもクセの強いデザインがファンを引き付け「どこで買えるの?」「シャツもほしい」との要望が相次いでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る