ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「雨上がり決死隊」宮迫、渡部建の謝罪会見に言及 デリカシーのない質問に“代理一問一答”で痛烈ツッコミ(1/2 ページ)

レポーターからの質問が一部で問題視されています。

advertisement

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが12月4日、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが3日に開いた謝罪会見に言及。特に目についたというレポーターからの質問について、“代理一問一答”という形で痛烈なツッコミを入れています。

【緊急】アンジャッシュ渡部の記者会見は… 0点です

 不倫報道から半年後に開かれた初の会見では、渡部さんが多目的トイレを使った複数女性との不貞行為などを「おおむね報道にあった通りです」と認め、謝罪。レポーターからの質問に対し、あいまいな回答をする場面も多々見られ、ネットでは一部厳しい意見が集まりましたが、そんな渡部さんに畳み掛けるように、デリカシーのない質問を投げかけたレポーター陣を問題視する声も多く上がっていました。

渡部建 アンジャッシュ 謝罪会見 質問 雨上がり決死隊 宮迫博之
謝罪会見を開いた渡部さん
渡部建 アンジャッシュ 謝罪会見 質問 雨上がり決死隊 宮迫博之
会見は渡部さんを囲む形で行われた

 この会見を見ていたという宮迫さんは、渡部さんの行いについては謝って然るべき問題だったとしながらも、自身の立場からは批判できないとしつつ、「(レポーターからの)質問案がひどすぎたなと感じてしまいました」と言及。続けて、「行為をした時の気持ち? なんやその質問! 気持ちええわ! 知らんけど。本人は『気持ちよかったです』とか言うか! 何を求めてんの?」「自身の性癖に対する思いは? やかましいわ! 人それぞれや!」とレポーターの質問を列挙しながら、キレのあるツッコミで批判しました。

渡部建 アンジャッシュ 謝罪会見 質問 雨上がり決死隊 宮迫博之
なんやその質問!(画像はYouTubeから)

 あくまでも、渡部さんの行いは「やってしまったことはあかん。絶対にあかん。許されない」と強調。しかし、袋だたき状態になっている渡部さんを、「あいつは能力がある。おもろい」「(渡部の能力を)知っている人からしたら、あいつは宝です」とこれまでの苦労を熱弁した上で、「このままあいつを殺したままにしておくのはおかしい。復帰してほしいと思う」とバラエティー番組などでともに仕事をした立場からエールを送り、「コラボしよう」と復帰を後押しする言葉も残していました。

 この動画に対しコメント欄では、「渡部さんを責めていい人間は奥さん、相方、仕事関係の人のみ」「あの会見をみて大人の虐めにしか見えない」など同様にレポーターからの質問を問題視する人や「一緒に仕事した人間の言葉って重いな」「渡部さんのしたことは良くないです。でも宮迫さんの言う通り、渡部さんの立ち上がっていく姿を見たい」など宮迫さんの意見を受け止める人の声もありました。

 なお、動画の最後では、「ただ、記者会見の先輩から言うと、あの記者会見は0点です。一番思ったのが、まあまあの天パやった。チリチリやったなと言うのは思いました」と笑いを作っていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る