ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大型犬と小型犬が遊ぶと……!? トイプードルと上手に遊ぶゴールデンレトリバーが優しくてほほえましい

癒やし……。

advertisement

 ゴールデンレトリバーとトイプードルが遊んでいる動画がTwitterに投稿されかわいいと話題になっています。



 真っ白なゴールデンレトリバーの名前は「むう」さん、2019年12月生まれの男の子です。そのむうさんにちょろちょろとくっついている白いトイプードルの名前は「める」くん、2020年8月生まれの男の子です。めるくんは遊びたいざかり。おおはしゃぎでむうさんにくっついていきます。おもちゃをくわえたむうさんがお部屋の中をぐるぐる。するとめるくんも一緒になって遊びます。


むうさんとめるくんの遊び むうさんにくっついていくめるくん
むうさんとめるくんの遊び めるくん追いかけながらおもちゃに飛び掛かります
むうさんとめるくんの遊び どこまでもついていくめるくんに合わせて動くむうさん

 お部屋をまわるむうさんを追いかけながら、おもちゃに飛び掛かるめるくんは大忙し。むうさんがめるくんの速度に合わせながら遊んであげているようにも見えますが、むうさん自身もなんだか楽しそうです。


むうさんとめるくんの遊び 体の下に潜み追従するめるくん
むうさんとめるくんの遊び そろそろ終了……
むうさんとめるくんの遊び かと思いきやもうちょっと

 むうさんの体の下に潜み追従していくめるくん。存分に遊んで休憩に……かと思いきやまだまだ! めるくん、寝そべるむうさんの後ろ足にダイブしちゃいます。めるくんが大好きなむうさんと遊ぶのが楽しくて仕方ないことが伝わりますね。



 くっついて過ごすことも多い2匹。飼い主さんがTwitter(@muuuuuu72)やブログ「むうさん歩記 白いゴールデンレトリバーむうさんの生活」に投稿している写真から、2匹がとても仲良しなことがわかります。新しく家族となっためるくんにとってやさしいむうさんが、大好きなお兄ちゃんとなるのに時間はかからなかったようですね。



画像提供:むうさんとめるくんの飼い主さん(@muuuuuu72)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る