ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ずっと一緒」 三浦春馬さんの“娘”稲垣来泉、「TWO WEEKS」チーム制作の「姉ちゃんの恋人」に友情出演果たす(1/2 ページ)

泣ける。

advertisement

 子役の稲垣来泉さんが12月15日にInstagramを更新。2019年に出演した三浦春馬さん主演ドラマ「TWO WEEKS」(カンテレ、フジテレビ系)のチームが制作している、同局の「姉ちゃんの恋人」第8話に友情出演したことを報告しました。

稲垣来泉 三浦春馬 姉ちゃんの恋人 TWOWEEKS
「姉ちゃんの恋人」に出演した稲垣来泉さん(画像は稲垣来泉Instagramから)

 女優の有村架純さんが主演を務めるドラマ「姉ちゃんの恋人」は、ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”の主人公・桃子と、個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語。

 第8話で稲垣さんは、桃子(有村さん)が働くホームセンターでクリスマスの催しをしている際、サンタクロースの格好をした従業員(井阪郁巳さん)のもとに、クリスマスツリーの陰から緊張しながらも訪れた客として出演。稲垣さんが着ている洋服のポケットには、「TWO WEEKS」に登場したぬいぐるみ「レッピー」が顔を出して見守っていました。

 三浦春馬さんと稲垣さんは「TWO WEEKS」で親子役として共演。劇中でレッピーは、娘のはな(稲垣さん)と、その命を救うため2週間決死の逃亡に身を投じた結城大地(三浦さん)をつなぐ重要な役割として登場していました。こんな形でまたレッピーに会えるとは。

稲垣来泉 三浦春馬 姉ちゃんの恋人 TWOWEEKS
親子をつないだレッピー(画像は「TWO WEEKS」Instagramから)

 今回「姉ちゃんの恋人」に出演した稲垣さんは「気づいてくれてる方がいて嬉しいです」と台本を持った姿で報告。「ツリーの影からちらっと ぽっけからちらっと」とレッピーとともに登場したことに触れながら「ずっと一緒」と三浦さんを思わせる“桜の絵文字”を付けてメッセージをつづっています。パパに届いているかな。

 また「TWO WEEKS」チームに「皆さんに会えて嬉しかったです 皆さんの笑顔が大好きです」と久々の再会に喜んだ様子をのぞかせました。

 さらに「姉ちゃんの恋人」Instagramでは、稲垣さんとレッピーの写真に添えて「Dear(桜のマーク)(馬のマーク)」と、三浦さんの名前をほうふつとさせる絵文字でつづられ、レッピーの写真に三浦さんのアカウントをタグ付けするなど、スタッフからの愛情がにじむ投稿となっています。愛があふれてる。

稲垣来泉 三浦春馬 姉ちゃんの恋人 TWOWEEKS
メッセージに泣ける(画像は「姉ちゃんの恋人」Instagramから)

 稲垣さんの出演報告に、「くるみちゃんとレッピー見つけました!」「レッピーいたよおおおおお」「TWO WEEKSのチームの方たちに会えて良かったね」などの反響が殺到。

 また、ドラマのアカウントには「パパもきっと見てるよ」「タグ付けに涙が……パパ喜んでるね」「本当にすてきです」「TWO WEEKSチーム最高!」など粋な計らいに感激する声も多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る