ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋真麻、出産後“ホラーのように抜けていた髪”が復活 「1mmもストレスに感じたことが無い」と初育時の振り返りも

ほっと一安心。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが12月20日にブログを更新。産後の悩みだった抜け毛が改善し、新しい髪の毛が生えてきたことを報告しています。

高橋真麻 出産 産後 抜け毛 髪の毛 ブログ
髪が生えてきてほっと一安心の高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 5月に第1子となる女児を出産した高橋さんは、産後4カ月ごろに「抜け毛が凄すぎます お風呂でジャンプーすると本当にホラー。バッサーバッサーと抜けていきます」と深刻な抜け毛に悩んでいることを告白。それから約4カ月が経過したこの日のブログでは、「毎日ホラーのように抜けていた髪の毛ですが生えてきました 頭頂部も襟足も短いピンピン毛だらけです」と順調に改善していることを、新しく生えた髪をちょんとつかんでみせた写真とともに報告しています。しっかり復活してきてる!

 また年末で産後8カ月を迎える高橋さんは、前日のブログで初育児に励んだ2020年を振り返り。「最初の2ヶ月はとってもとっても大変でしたが、その後は1mmもストレスに感じたことが無い育児でした」と夫の協力のおかげで健やかに子育てできていることを明かしつつも、「先輩ママ達を見ていると2歳のイヤイヤ期娘ちゃんとへとへとになりながら戦っていたので……」と初育児の最難関ともいわれるイヤイヤ期への期待と不安を言葉にしていました。

高橋真麻 出産 産後 抜け毛 髪の毛 ブログ
産後の抜け毛に悩んでいた高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 ファンからは、「良かったですね!」「短い髪の毛がたくさん生えてきていますね」「以前よりも髪が元気に見えます」など反響が寄せられた他、「いやいや期も大丈夫ですよ〜 しんどいときもあるけど、かわいいが勝るから絶対大丈夫です」「子どもがくれる喜び、幸せ、愛おしいと思う心。それは、どんなものにも勝ると思います。安心して、楽しみにお過ごしくださいね」など高橋さんの不安を和らげるようなコメントも届いていました。

高橋真麻 出産 産後 抜け毛 髪の毛 ブログ
高橋さん「1mmもストレスに感じたことが無い育児でした」(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 赤ちゃん | 子育て | 出産


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る