ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かわいいかのジャッジを脳が放棄」 シソンヌじろう、『鬼滅の刃』禰豆子風コスがファンを大いに混乱させてしまう(1/2 ページ)

顔の圧が妙に強い禰豆子。

advertisement

 お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが12月21日にInstagramを更新し、大ヒット漫画『鬼滅の刃』の主要キャラ・禰豆子(「禰」は「ネ( しめすへん)」)のコスプレを披露。「子供が爆笑して、目が覚めました」「インスタ開いたらすぐこれで吹きました」と、禰豆子のかれんな面影とはかけ離れた姿に爆笑するファンが続出しています。こんなのもう反則でしょ。

シソンヌ じろう 鬼滅の刃 LIFE コント
禰豆子風の格好をしたじろうさん(画像はシソンヌじろうInstagramから)

 ピンクの着物に黒の羽織を身に着け、軽くウエーブがかかったロングヘアのウイッグをかぶったじろうさん。衣装こそ原作に近いものとなっているものの、真っすぐこちらを射抜いてくるうつろ気味のまなざし、化粧っ気がまるでない42歳の中年男性そのものといった顔つきが、禰豆子の愛らしさと別ベクトルないかつさを醸し出しています。あくまで“風”だからね!

 “禰豆子っぽい”姿をしたじろうさんが出演するのは、22日夜に放送されるバラエティー番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK総合)での新作「割引の刃編」。内村光良さん演じる同作主人公・竈門炭治郎風の男“割治郎”が、スーパーマーケットの総菜に貼られた割り引きシールを食べて定価に変えてしまう恐ろしい鬼を成敗する話だそうで、中川大志さんが敵役・鬼舞辻無惨によく似た男を、「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんが悲しき過去を持った鬼を演じるとのことです。こんなシチュよく思い付いたよな……。


 コメント欄では、「脳が混乱しました」「かわいいのかかわいくないのかのジャッジを脳が放棄しました」と、思考停止するほどの衝撃に襲われてしまった人、果ては「何だろう…凄く胸きゅんです」「ずっと見てたら可愛く見えてきた」と驚きの一言を漏らす人、「マスクじゃない! 竹を咥えろ!!」と、トレードマークともいうべき口かせが見当たらないことにツッコむ人もみられました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る