ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タイトルが火の玉ストレート! ももいろクローバーZ、マー君の応援歌を集めた新アルバム「田中将大」リリース(1/2 ページ)

マー君もうれしそう。

advertisement

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、メジャーリーガー・田中将大投手の歴代応援歌を集めたニューアルバム「田中将大」を2021年2月24日にリリースすることを発表しました。アルバム名、ド直球だな!

田中将大 マー君 ももいろクローバーZ ももクロ アルバム 応援歌 登場曲
ニューアルバム「田中将大」!(画像はYouTubeから)

ももいろクローバーZ/NEW ALBUM「田中将大」告知TRAILER

 田中投手は東北楽天ゴールデンイーグルス時代から、大ファンを公言しているももクロの楽曲を登場曲として使用。2014年のメジャー移籍以降は、田中投手の応援歌としてオリジナル新曲が幾度も制作されており、現在では既存曲が3曲、オリジナル曲が7曲と合計10曲の“マー君ソング”が存在します。

 田中投手の応援歌は音源未収録だったものも多く、これまではライブパフォーマンスでしか聞く機会がありませんでしたが、同アルバムでは音源化を希望する声が多かったライブオープニング曲「overture 〜ももいろクローバーZ参上!!〜」を始め、国内未発表音源「On Your Mark」も収録。制作陣にはGReeeeNやファンキー加藤さんら豪華ミュージシャンが名を連ねています。

田中将大 マー君 ももいろクローバーZ ももクロ アルバム 応援歌 登場曲
長い付き合いになってきたマー君とももクロ(画像は田中将大Instagramから)

 田中投手はTwitterで、「遂に…遂にです!(^^)」と喜びのコメント。ファンからは、「モノノフもずっと待ってました!」「待望のアルバムです!」「本当にめちゃめちゃ待ってましたよ」「双方のファンなのでとても興奮しています!」など歓喜の声が多くあがっていました。


田中将大 マー君 ももいろクローバーZ ももクロ アルバム 応援歌 登場曲 ファンキー加藤
ファンキー加藤さん&マー君&ももクロ(画像は田中将大Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る