ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本当に蘇りましたね。言霊は凄い」 アニメ「SHAMAN KING」OP/ED曲は林原めぐみ続投にネット歓喜

マンキンの曲といえば林原さん。

advertisement

 2021年4月からテレビ東京系で放送されるテレビアニメ「SHAMAN KING」のオープニング/エンディングテーマを声優の林原めぐみさんが歌うことが発表されました。


 武井宏之さんの漫画『シャーマンキング』は、全世界のシャーマンを統べる“シャーマンキング”を決める戦いを描いた作品で、2001年から2002年にかけテレビ東京系でテレビアニメが放送。林原さんはヒロインのアンナを演じた他、オープニングテーマ「Over Soul」「Northern lights」やエンディングテーマ、挿入歌も担当しました。

 今回の「SHAMAN KING」は完全新作となり、林原さんを含むキャストのほとんどが前シリーズから続投。その他、新キャストとして小山田まん太役の犬山イヌコさん、道蓮役の朴ロ美(ロは王へんに路)さん、馬孫役の高口公介さん、梅宮竜之介の田中正彦さん、蜥蜴郎役の高木渉さんが発表され、こちらもほとんど続投となっています。第1弾のPVも公開され、葉、アンナ、まん太、蓮、馬孫、竜之介の姿が確認できます。

テレビアニメ『SHAMAN KING』第1弾PV
シャーマンキング SHAMAN KING 葉
シャーマンキング SHAMAN KING アンナ

 林原さんは新作のオープニング/エンディングテーマを担当することについて、「本当に蘇りましたね。言霊は凄い。Over SoulもNorthern lightsも沢山の人に愛していただけました」「この時代に投下されたシャーマンキング。意味が無い訳が無い」と感慨深げにコメント。

 一方ネットでは「林原めぐみ」「シャーマンキング」などの関連ワードが続々トレンド入り。「opもedも林原めぐみ様以外有り得んって思ってたから、もおおおおーーーー!」「ほとんど声優さん変わらないしOPEDもまた林原めぐみ担当で嬉しすぎて涙出る」「林原めぐみさんのオープニングじゃなきゃシャーマンファイトできないよナァ!」「OPもEDも林原めぐみなのアツいな……!」など感極まった反応が多数見られました。

シャーマンキング SHAMAN KING キービジュアル
テレビアニメ「SHAMAN KING」キービジュアル

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る