ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三船美佳、父・敏郎さん命日のクリスマスイブに家族が集合 「幸せで満たされました」(1/2 ページ)

2020年は、三船敏郎さんの生誕100年でもあるもよう。

advertisement

 タレントの三船美佳さんが12月25日にInstagramを更新。父で俳優の三船敏郎さんの命日が24日であることから、クリスマス・イブは敏郎さんの大好物であるシャリアピン・ステーキなどを用意して家族で楽しい時間を過ごしたことを報告しています。

三船美佳 クリスマス 娘 夫 三船敏郎 命日
クリスマス・イブの家族ショット(画像は三船美佳Instagramから)

 “おうちクリスマス”の様子を投稿し、「今年は全く実感のないまま迎えたけど おウチでゆっくり 気ままな時間がよかったかも」と長女のレンさんや生後3カ月の次女、夫、母の喜多川美佳さんとともに過ごしたイブを振り返った三船さん。2020年は敏郎さんの生誕100年でもあったとのことで、母が作った敏郎さんの思い出の味であるシャリアピンステーキを用意し、「私も幼い頃から食べてるからホッとする」と、“おふくろの味”に舌鼓を打ったようでした。

 他にも、美佳さんはチキンソテーを、レンさんは得意料理だというパンプキンパイを用意。楽しい聖夜になったようで、「子供達の笑顔が何よりものプレゼントでした」「幸せで満たされました」とうれしそうにつづっています。

三船美佳 クリスマス 娘 夫 三船敏郎 命日
三船家のクリスマスディナー。シャリアピンステーキは右下(画像は三船美佳Instagramから)

 三船さんは9月に、レンさんの誕生以来16年ぶりとなる第2子を出産。それまでも家族の仲睦まじい様子が投稿されていましたが、次女が増えたことで、よりにぎやかになった家族写真をたびたび公開。12月22日には家族でハワイアンなレストランに出かけており、レンさんが次女を抱っこしている隣で喜多川さんがほほえみを浮かべている和やかな家族写真を投稿していました。

三船美佳 クリスマス 娘 夫 三船敏郎 命日
12月22日に投稿されたレストランでの家族写真(画像は三船美佳Instagramから)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る