ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「年の11ヶ月は禁酒してる主人」 三浦りさ子、J1シーズン終了の夫・キングカズと“今年初”の乾杯ショットに反響(1/2 ページ)

尊敬しかない。

advertisement

 タレントの三浦りさ子さんが12月30日にブログを更新。J1リーグを終えた夫で“キングカズ”こと三浦知良選手と今年初めて乾杯したという夫婦ショットを公開しました。

三浦りさ子 三浦知良 夫婦 キングカズ 禁酒 ブログ J1
12月30日にようやく今年初の乾杯(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

 J1リーグがオフシーズンに入り、「今年初の乾杯」と年の瀬を迎えてようやく夫婦で乾杯したことを報告した三浦さん。「1年の11ヶ月は禁酒してる主人!!」とコンディション管理のためシーズン中は一切お酒を口にしないカズさんにリスペクトを示しつつ、「やっと一緒に飲めました それにしても私はお酒弱くなりました」と笑顔でグラスを交わした夫婦ショットを公開しています。

 横浜FCに所属するカズさんは2020シーズン、チームの昇格とともに13年ぶりにJ1に凱旋。9月23日の川崎フロンターレ戦では初スタメンを飾り、2007年12月1日の浦和レッズ戦以来、実に4680日ぶりにJ1のピッチに立ちました(関連記事)。その後も11月18日のヴィッセル神戸戦、12月16日のガンバ大阪戦、そして最終節の横浜Fマリノス戦でわずかな時間ながら出場機会を得ており、自身が持つJ1最年長出場記録を53歳9カ月23日に更新しています。

三浦りさ子 三浦知良 夫婦 キングカズ 禁酒 ブログ J1 横浜FC
9月23日、4680日ぶりにJ1のピッチに立ったカズさん(画像は横浜FC Instagramから)

 ファンからは、「本当に絵になるしずっとずーーーっと素敵なご夫婦ですね」「仲良き事は美しきかなって言葉を思い出すようなご夫婦です」などステキな夫婦ショットに反響が寄せられた他、「カズさん一年のうちほぼ禁酒とは凄いストイック」「11カ月も禁酒ですか?! 頭が下がります」「現役でご活躍の裏にある努力、本当に素晴らしいです」などカズさんの高いプロ意識に称賛の声が多くあがっていました。

三浦りさ子 三浦知良 夫婦 キングカズ 禁酒 ブログ J1 横浜FC
来シーズンもがんばってほしい(画像は横浜FC Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る