ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安達祐実の大胆イメチェンに反響 ブルーのグラデヘアに「すごく地球を感じます」と壮大な感想も(1/2 ページ)

南国の海っぽいカラー。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女優の安達祐実さんが1月6日、ブルーに染めた新しいヘアスタイルをInstagramで披露。ド派手カラーもモノにしてしまうハイセンスぶりが「アラフォーの希望」「同じ歳として憧れます!」と同世代から支持を集めています。

安達祐実 髪 ヘア イメチェン 青 ブルー ピンク 髪色 ハイトーン
ブルーヘアに変えた安達祐実さん(画像は安達祐実公式Instagramから)

 安達さんがハイトーンに染めた髪をInstagramで初披露したのは2020年12月29日のこと。そのときは光の加減で色味はハッキリ分からなかったものの、年明け1月2日には青っぽく染めたことが伝わる写真を公開。「髪の色変えましたね」と反響を得ており「シルバー」「緑」など髪色を推測する声が相次いでいました。


 今回、満を持して髪色がハッキリと分かる写真を公開した安達さん。生え際は濃いめ、毛先は薄めのグラデーションカラーとなっていて、また髪だけでなくトップスやボトムも青系のトーンでまとめてコーディネートしています。頭の下のクッションも同系色で髪になじんでいて「クッションに擬態」とおちゃめな笑顔を見せました。

安達祐実 髪 ヘア イメチェン 青 ブルー ピンク 髪色 ハイトーン
ナチュラルカラー(画像は安達祐実公式Instagramから)

 安達さんの大胆なイメチェンには「素敵な髪色」「黒髪のイメージが強いけど そーいうカラーもかわいい」と反響があり、南国の海を思わすような色味に「すごく地球を感じます」と壮大な感想を投稿するファンも。「髪色と全部があってる」「すごい! 同化してる」「ズボンも色合わせてるんですね! すごい一体感」とトータルでのコーディネートセンスを絶賛するコメントが寄せられています。

 普段は落ち着いたヘアカラーにしていることが多い安達さんですが、2020年6月には撮影のため髪をショッキングピンクにしたことも。この撮影ではまぶしいばかりの原色ファッションに、眉も脱色したアーティスティックなビジュアルを披露していて「かなり独創的ですね!」「絵画みたい……!」とファンを驚かせました。

安達祐実 髪 ヘア イメチェン 青 ブルー ピンク 髪色 ハイトーン
ピンクヘアもお似合い(画像は安達祐実公式Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る