ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

城田優かと思ったら武井壮でした 勘違いされる芸能人あるあるに「混乱していたのでは」「どっちもいい漢」(1/2 ページ)

こんがらがって参りました。

advertisement

 タレントの武井壮さんが1月16日、一般人から俳優の城田優さんと勘違いされたことを戸惑いとともにTwitterで告白。一方の城田さんも別の芸能人と勘違いされてしまうことがたびたびあると明かしました。分かるような分からないような?

武井壮 城田優 生田斗真 竹内涼真 似てる 間違え 間違われる そっくり Instagram
城田優さんに間違われた武井壮さん(画像は武井壮公式Instagramから)

 街で「城田優さんですよね! デビューの時から大ファンなんです!!」と声をかけられたという武井さん。本人としては城田さんに似ている自覚は全くなかったようで「名前が五文字って事以外まるで共通点がない」と困惑を隠せない様子でした。


 このツイートに17日、城田さん本人が反応し、武井さんではなく俳優の生田斗真さんと間違われ「アリエールのCM好きです」などと声を掛けられることがあると告白。バスロマンを挙げられるパターンなど生田さんが出演するCMの数ほどバリエーションも豊富だと笑いを取りつつ「あ、それは僕じゃないけど、どうもありがとう!」と返せる懐の深さが話題となっています。

武井壮 城田優 生田斗真 竹内涼真 似てる 間違え 間違われる そっくり Instagram
生田斗真さんに間違われる城田優さん(画像は城田優公式Instagramから)

 なお武井さんは城田さんと生田さんについて「鼻が似てるからまだ分かる」と、名前の文字数以上に似通っている点があることを強調。ファンも「鼻筋が通ったところパッと見似てる」と同調するなど、濃いめの顔立ちが似通っているという意見が頻出し「それウチの母です」「友達がよくLINEで、城田優でてたよ〜って送ってくれます! 8割以上が生田斗真です」と周囲の勘違いさんたちを報告するツイートが多数投稿されています。

 一方でファンからは、武井さん=城田さん説は「人間的な中身の純粋さ、強さ、美しさはおふたりともそっくり」「どっちもいい漢や!」「イケメンって所は一緒」と外見より内面、さらに男前という大枠でくくるコメントが多数見られ、武井さん本人の意見と同じく容姿はさほど似ていないという意見が多め。中には「武井さんを見つけて感動のあまり脳の回路がショートしてたのだと思います」と混乱説を推すファンも見られました。

 なお「陸王観ました! って言われる」という武井さん自身の発言からドラマ「陸王」に出演していた「竹内涼真くんと間違えられてるということなの?」と新たな説を見いだすファンも。つまり竹内さんと生田さんも似ているということ……?

武井壮 城田優 生田斗真 竹内涼真 似てる 間違え 間違われる そっくり Instagram
竹内涼真さん(画像は竹内涼真公式Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る