ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Mr.マリック、“史上最高の”ハンドパワーを披露→完全にくまだまさしでした(1/2 ページ)

つまりくまださんのネタもハンドパワー……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 マジシャンのMr.マリックさんが1月18日、史上最高だというハンドパワーをTwitterで披露。「やり口がくまだまさしのそれ」「マリックさんで笑うと思わなかった」など笑いを誘っています。つまりくまださんのネタもハンドパワーだった……?


 「自粛のしすぎでこうなりました」とコメントを添え、短い動画を公開したマリックさん。顔の前で手を開き、「今日はきてます」とハンドパワーを全開にすると、トレードマークのサングラスが上にずれ、つぶらなお目々が飛び出します。その後も数度にわたってハンドパワーがさく裂し、その度にかわいらしい目が見え隠れするというどこまで本気なのか分からないネタ動画でした。知ってる! このネタやる人知ってる!

 マリックさんといえば、“超魔術”と称するマジックで1980年代後半にテレビでブレイクし、「ハンドパワーです」「きてます」などの決めぜりふとともに繰り出される超能力と見間違うようなマジックは一世を風靡(ふうび)。往時を知る人間からするとかわいらしいハンドパワーだなという印象ですが、自粛をし過ぎるとこうなる、という高度なメッセージが込められているのかと思うとジワジワくるものがあります。

Mr.マリック 史上最高 ハンドパワー くまだまさし
数々の超魔術で愛されるMr.マリックさん(画像はAmazon.co.jpから)

 この新たなハンドパワーに、チャンネル登録者数が400万人超えの小学生姉妹YouTuber、はねちゃんとまりちゃんによる「はねまりチャンネル」のTwitterアカウントは、「爆笑しました」とツボに入ったことを返信。これに「同じくスタッフ全員爆笑しました」とレスをつける姿がみられました。優しい世界。


 また、お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんも、自らもマジックを特技としていることもあってか、レジェンドが見せた史上最高のハンドパワーに「マリックさんがまだまだ進化してらっしゃる」と感嘆。これにはマリックさん本人から「よろしければこのネタ差し上げます」とレスがあり、どのような展開を見せるのか期待されましたが、「僕にはまだ早いです」といんぎんにお断りを伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る