ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木保奈美、大学入学共通テストの英語リーディングで98点獲得 「さすがクイズの女王!」「才色兼備」と称賛の声(1/2 ページ)

すご!

advertisement

 女優の鈴木保奈美さんが1月19日にInstagramを更新。大学入学共通テストの英語リーディング問題に挑戦し、1問間違いの98点を取ったことを明かしています。

鈴木保奈美 大学入学共通テスト クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? インスタ 英語
98点!!!!(画像は鈴木保奈美Instagramから)

 鈴木さんは2020年まで実施された大学入試センター試験の問題も定期的に解いていたようで、「どや!!! 恒例、年に一度の脳の箱根駅伝」と今年から始まった大学入学共通テストにも挑戦。意気揚々と英語リーディング問題で98点を取った答案用紙を公開しており、「しかも間違えた1問、はじめは正解書いているじゃないか。惜しい」とあと1歩のところで100点満点を逃したことに悔しさをにじませていました。

 ほぼ満点を獲得した鈴木さんですが、「かと言って、英語はちっともしゃべれません。ここに日本の英語教育の落とし穴があるのではないかと思われる」と自身の英語力については謙遜気味のコメント。鈴木さんの才色兼備ぶりはクイズ番組でも発揮されており、2020年10月に出演した日テレ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」では、番組史上8人目の全問正解を成し遂げて賞金300万円を獲得していました(関連記事)。

鈴木保奈美 大学入学共通テスト クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? インスタ 英語
クイズの女王!(画像はドラマ「35歳の少女」Instagramから)

 ファンからは、「保奈美さん凄いですね!!」「現役生でいけますね! 素晴らしいです」「才色兼備 惚れ惚れしちゃいます」「さすがクイズの女王!」「保奈美さんの学ぶと挑戦には、いつも頭が下がります」など称賛のコメントが多く寄せられています。

鈴木保奈美 大学入学共通テスト クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? インスタ 英語
才色兼備とはこのこと(画像は鈴木保奈美Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る