ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

城田優、三浦春馬さんの存在感じるセンチメンタルな動画に反響 「あやつが会いに来てくれたのかな?」(1/2 ページ)

サーフィンを趣味にしていました。

advertisement

 俳優の城田優さんが1月21日、夕焼けを反射する波打ち際を写した動画をInstagramへ投稿。ふしぎな現象に「あやつが会いに来てくれたのかな?」と2020年7月に死去した三浦春馬さんの存在を感じてつづった内容に「きっと優くんに会いにきたんだよ」「いつも側にいてくれますよ」など多くの反響が寄せられています。

城田優 三浦春馬 追悼 死去 Instagram 投稿
「やっぱ海だよね」(画像は城田優公式instagramから)

 「やっぱ海だよね」と癒やし動画をファンにシェアした城田さん。日が暮れる直前の水平線を撮影したもので、波音が心地良く聞こえる中に、時折飛び交う鳥の羽音が響きます。

 城田さんは画面中央から下部を漂う“緑の玉”に「撮ってる時は気付かなかった」とセルフツッコミ。直接名前を挙げてはいませんが、「あやつが会いに来てくれたのかな?」と“緑の玉”の正体はサーフィンを趣味にしていた友人・三浦さんだと感じたことを明かし「i miss you(きみが恋しいよ)」と故人をしのびました。

城田優 三浦春馬 追悼 死去 Instagram 投稿
三浦さんを追悼する城田さんの投稿(画像は城田優公式instagramから)

 城田さんは生前の三浦さんと仲が良く、三浦さん逝去後には生前撮影した写真を大量にコラージュした画像をInstagramに公開。「これからは、春馬の意思を受け継ぎ、春馬の分まで、その“約束”や“夢”を大切に大切に育てながら、生きていきたいと思います」「離れていても、心はいつでも繋がっていると僕は信じています」と思いのこもった長い追悼文を投稿していました。

 2人の交流は双方のファンにもよく知られており、城田さんの投稿は公開から3時間ほどで再生数は15万回に迫る勢いで1500件を超えるコメントが寄せられています。「きっと優くんに会いにきたんだよ」「春馬くんは今でも大好きなサーフィンやってるかな」という声に加え、同じ日に城田さんの主演ミュージカル「NINE」が読売演劇大賞に男優賞を含む4部門でノミネートされたことを受け「おめでとうを言いに来てくれた?」と喜ぶ声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る