ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おいでやすこが」こがけんが既婚&2児のパパだと告白、過去ネタとシンクロしすぎて「まさに『言えよ!!』の状態」

奥さんはまさかリトアニア人……?

advertisement

 「M-1グランプリ2020」で準優勝したお笑いコンビ「おいでやすこが」のこがけんさんが1月22日にTwitterを更新。5年前に結婚しており、2人の子どもがいる妻帯者だと公表すると、相方やファンからは、この話題にぴったりすぎるコンビのネタを引き合いに出され、イジられまくっています。

おいでやすこが こがけん 結婚 子ども おいでやす小田
こがけんさん(画像はこがけんInstagramから)

 「M-1後すぐに公表するつもりでしたが、奥さんは一般人で公表のタイミングを話していて…今になってしまいました」と公表が今になった理由を説明し、「5年前に結婚して2人の子供がいます。M-1後も何度か機会があったのにお伝えできず、情報錯綜させてしまいすいませんでした!」と謝罪とともに報告したこがけんさん。「これからも見守ってもらえると嬉しいです!」とファンに思いを伝えています。



 この報告に相方のおいでやす小田さんはTwitterで「言えよ!!!」と一言。おいでやすこがは2020年4月、YouTube「おいでやす小田とこがけんの[おいでやすこがチャンネル]」で、結婚していたことを隠していた男が登場するコント「言えよ」を公開しています。このコントは、おいでやす小田さん演じる男が長年の友人男性(こがけんさん)が既婚者だったことや子どもが3人いること、現在の妻であるリトアニア人の女性とは再婚であることなどを明かされキレちらかすというストーリーです。

おいでやすこが こがけん 結婚 子ども おいでやす小田
コント「言えよ」での2人(画像はYouTubeから)

おいでやすこが こがけん 結婚 子ども おいでやす小田
小田さんの鋭いキレ芸(画像はYouTubeから)

 こがけんさんの既婚報告に、このネタを思い返すファンは多くいたようで「お子さん、ハーフみたいな顔立ちじゃあるまいな…?」と質問する声や「小田さんは知っていたのか、まさに『言えよ!!』の状態なのかが気になります」と小田さんの反応を気にかける声とともに、「幸せそうで何よりじゃないですか、これからも応援します!」というエールも寄せられていました。

コント「言えよ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る