ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「我が家のネコの座り方、おかしくない?」 謎の座り方をするネコちゃんに「めっちゃかわいい」「じわる」の声

見れば見るほどじわじわきます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 一瞬、置物かと思うような不思議であいらしい座り方をした猫さまが「じわる」「違和感w」「かわええ」と話題になっています。どうしてこうなった。


猫 座り方 おかしい かわいい しゃがむ ポーズ この座り方は……!? ねこ……?


 猫さまの名前は「ジル」くん。飼い主のシワス(@siwasiwaaaaa)さんが「我が家のネッコの座り方おかしない?」と投稿した写真では、前足と後ろ足がほとんど横一列に並ぶような謎の座り方を披露しています。猫ってこんな座り方だったっけ……?


猫 座り方 おかしい かわいい しゃがむ ポーズ 強そう

猫 座り方 おかしい かわいい しゃがむ ポーズ そのままこちらを見つめる姿がかわいいと同時にシュール

 前足をハの字に開く堂々とした雰囲気が強そうに見えますが、同時に土下座の一歩手前にも見えてくるこのポーズ。Twitterでは特に「リサ・ラーソンの猫みたい」という意見がみられ、その体勢のままこちらを見つめてくる姿に「めっちゃかわいい」「吹いた」と、いろんな意味で笑顔になる人が続出しています。

 そんなジルくんの謎ポーズ、猫飼いユーザーから「うちの子と一緒だ!」という声も多く寄せられていて、リプライ欄ではたくさんの“変な座り方”をする猫ちゃんたちの写真が並んでいます。しかし、全ての猫ちゃんがやるわけではないようで、「うちのネッコも11年になりますがそんな格好見たことないぞ見たいぞ!笑」なんて驚く声もありました。




 今回27万いいねを集めるなど人気を呼んだジルくん。飼い主さんによると「かなりのやんちゃにゃんこ」だそうで、飼い主さんのTwitterでは、他にもかわいさ満点のポーズを見ることができます。



猫 座り方 おかしい かわいい しゃがむ ポーズ またこの座り方してる!

猫 座り方 おかしい かわいい しゃがむ ポーズ めちゃくちゃかわいいけども!




猫 座り方 おかしい かわいい しゃがむ ポーズ 寝顔が天使だ……


画像提供:シワス(@siwasiwaaaaa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る