ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヒプマイ声優・浅沼晋太郎、過去の結婚歴を発表 ファン「むしろすっきりした」「結婚歴があったからなんだってんだ!」

本来は「bpm」のイベントで発表予定だったとのこと。

advertisement

 アニメ「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima」の碧棺左馬刻役や「啄木鳥探偵處」の石川啄木役などで知られる声優で俳優の浅沼晋太郎さんが1月25日、所属している芸能事務所「ダンデライオン」の公式サイトを通じて過去の結婚歴と離婚歴を公表しました。

浅沼晋太郎 ヒプマイ 結婚 離婚 週刊FLASH
浅沼晋太郎さん(画像はダンデライオン公式サイトから)

 『週刊FLASH』Web版の記事では25日、記者に突撃取材され結婚歴があったことを明かす浅沼さんの記事が掲載。浅沼さんはこれを受け、「記事の中にある通り、かなり以前に、結婚させていただいた方がいたことは事実です」と告白。ファンには自身の口から伝えたいという思いから、所属しているユニット「bpm」のイベントで発表しようと決めていたそうですが、イベント開催時期よりも前に離婚することになり「公表することが叶わないまま何年もの月日が経ってしまいました」と明かしています。

 また浅沼さんは、結婚生活が長くはなかったことから離婚後、「過去の結婚歴をどのタイミングで、どのようにお知らせするべきか悩んでおりました」とも。子どもがいないことや、離婚以降はずっと独身であること、お相手の方は一般人で既に幸せに暮らしていることなども明かしました。

浅沼晋太郎 ヒプマイ 結婚 離婚 週刊FLASH
公式サイトに掲載された「浅沼晋太郎からいつも応援してくださっている皆様へ」(画像はダンデライオン公式サイトから)

 最後に、「過去のこととはいえ、こういった形で皆様にお知らせすることになってしまい、誠に申し訳なく思っております」と謝罪した浅沼さん。「不安な情勢が続くなか、突然の報告で驚かせてしまったこと、皆様を笑顔にするニュースではなかったこと、重ねてお詫び申し上げます」と陳謝しています。

 この報告に、ファンからは「浅沼さんがあの顔で未婚なのはずっと疑問だったから、むしろすっきりした」と納得する声とともに、「結婚歴があったからなんだってんだ!」「浅沼さんファンは浅沼さん自身を愛してるからなにも意味ないぜ」と、浅沼さんに結婚・離婚歴があろうと意に介さないという声が多数あがっていました。

浅沼晋太郎 ヒプマイ 結婚 離婚 フライデー
浅沼さんがヒプマイで演じている碧棺左馬刻(画像はYouTubeから)


関連キーワード

結婚 | 離婚 | 浅沼晋太郎 | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る