ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気カップルYouTuber「えむれな」が破局報告、理由は「価値観の違い」 今後は個々に活動(1/2 ページ)

2016年から交際していました。

advertisement

 ふくれなさんとM君のYouTuberカップルが運営していた「えむれなチャンネル」が1月25日、およそ1カ月半ぶりに更新。2人が4年の交際に終止符を打ったことを明かし、今後は別々に活動することを報告しました。

ご報告

 こわばった顔つきの2人は、いつもの明るくテンション高いあいさつの代わりに、一言も発しないまま一礼。M君が「自分たちの気持ちの整理で、すぐの報告ができなかったこと、大変申し訳ありません」と不穏な調子でコメントした後、ふくれなさんが「私たちは別れることになりました」と、2人が別々の道を歩むことになったと告げました。

ふくれな M君 えむれな 破局 YouTuber カップル
破局を視聴者に報告する2人(画像は「えむれなチャンネル」から)

 破局に至った理由は“価値観の違い”によるもので、対人関係や金銭トラブルではなく、2人で話し合った末の決断とのこと。互いにメッセージを贈り合おうということで、M君が「メンタルの強さというか、プラス思考」「そういう考えの人っていいな、って思った」と、自分が持ち合わせていない長所を称賛すると、ふくれなさんも「人として成長させてもらった」「M君がおらんかったらできてなかったな、ということがたくさんあった」と、少し寂しげな様子でカップルの4年間を回想しました。

 「えむれなチャンネル」終了後、ふくれなさんはメイク動画の他、日常系の動画も公開していく一方、M君は新たにゲーム用のチャンネルを立ち上げ予定とのこと。最後はわずかに明るさを取り戻し、「2人のことをこれからも応援してくれたらうれしい」「今まで本当にありがとうございました」と、2人そろって視聴者に再度頭を下げました。

ふくれな M君 えむれな 破局 YouTuber カップル
最後にはわずかに笑顔も(画像は「えむれなチャンネル」から)

 2015年に活動開始したふくれなさんは、コンプレックスだった“すっぴんブス”を逆手に取ったメイク動画で注目を浴び、YouTubeチャンネルの登録者数が約138万人に達する(2021年1月25日現在)ほどの人気を獲得。2020年7月にはコスメブランド「CipiCipi」のプロデュースを開始しています。


 以前に「M君プロダクション」というチャンネルで活動していたM君とは2016年から交際しており、原宿の街中や大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」などをデートしたり、ペアルックのコーデを提案したりする仲よし動画を定期的に配信。しかし2020年12月8日を最後に、2人の活動はほぼ途絶え、ファンの間では「えむれなちゃん達大丈夫?」「なんで動画上げないんだろう…?? 何かあったのかな」と心配する声が相次いでいました。

動画が取得できませんでした
【神彼氏】カップルで3年振りにユニバ行ったら彼女がわがままでヤバかった【ふくれな】【M君】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る