ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

工藤静香、手塩にかけたブロッコリーを食べられる被害 そっぽむいてトボける“犯人”にファンもほっこり「許してあげてー」(1/2 ページ)

たまらんな!

advertisement

 歌手の工藤静香さんが1月26日、ブロッコリーの葉っぱを何者かに食べられる被害に遭っていたことを報告。調べを進めていくうちに、“意外な犯人”へと突き当たったことを明かしています。

工藤静香 ブロッコリー 愛犬
痛々しい外見になってしまったブロッコリー(画像は工藤静香Instagramから)

 自宅の家庭菜園で、ブーゲンビリアやナスタチウムなどの花や、トマト、ピーマンなどの野菜を育てている工藤さん。食べごろを迎えているはずのブロッコリーがなかなか育たないばかりか、むしろ貧相な外見になってしまったことに首をかしげていました。

 ブロッコリーがダメになってしまう主な原因として、何者かが光合成に必要不可欠な葉を隠れて食べていることに思い至り、注意して見ていた結果、愛犬のエトちゃんを“現行犯”として捕まえたとのこと。工藤さんが問い詰めるような顔で見ると、そっぽを向いて知らんぷりしたそうです。やりとりかわいい!

工藤静香 ブロッコリー 愛犬
ほとんど自白したようなもの(画像は工藤静香Instagramから)

 かわいがっていたアムちゃんも犯行現場こそ押さえられなかったものの、ブロッコリーの葉っぱが口元に残ったままだったという致命的な“状況証拠”が存在しており、容疑はほぼ固まっているもようです。犯人は身近に存在していた……。

工藤静香 ブロッコリー 愛犬
証拠隠滅の甘さから発覚(画像は工藤静香Instagramから)

 愛らしい“犯人”ならぬ“犯犬”たちの正体を知り、見た人たちからは「なんて可愛いワンコちゃん達。怒るに怒れませんね」「可愛いイタズラ 許してあげてーーーーー」と事件の一部始終に心和んでしまう声が上がった他、「エトくんの知らんフリがジワジワきちゃいました」「とぼけたところがまた可愛い」と、人間さながらにしらばっくれてみせるエトちゃんに思わずツボる人も見られました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る