ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はじめしゃちょー、腹筋10万回を完遂 見違えた体披露しバキバキ腹筋にリスペクト(1/2 ページ)

食事制限なしで腹筋などの筋トレと有酸素運動で鍛えたとのこと。

advertisement

 YouTuberのはじめしゃちょーが2月4日にYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」を更新。13カ月かけて腹筋を10万回したことを報告し、見事に引き締まった腹部を披露しています。

はじめしゃちょー 腹筋 ダイエット 筋トレ 10万回
はじめしゃちょーの腹筋ビフォーアフター(画像はYouTubeから)

 2020年1月に、運動不足解消や猫背の改善などを目指して1年間で腹筋を10万回すると宣言していたはじめしゃちょー。1日300回という目標を掲げ、苦しみながらも取り組む様子を公開していました。

はじめしゃちょー 腹筋 ダイエット 筋トレ 10万回
腹筋中のはじめしゃちょー(画像はYouTubeから)

 5月には、腹筋に加えてマシンと器具を取り入れた筋トレもしていると報告。既に体には筋肉が付き始めており、ベンチプレスやバーベル上げ、縄跳び、ラットプルダウンなどで鍛える様子を披露していました。

はじめしゃちょー 腹筋 ダイエット 筋トレ 10万回
バーベルで筋トレしているはじめしゃちょー(画像はYouTubeから)

 そして、2021年2月4日。当初の目標としていた期間を1カ月オーバーしてしまったものの、10万回の腹筋完遂を報告。オーバーした理由については、自粛期間開けから仕事が急激に増えたため「体力的にも時間的にもマジで確保できなかったです」と説明。なお今回は、腹筋を鍛える筋トレをメインに有酸素運動も取り入れ、食事制限はせずに好きなものを食べて過ごしたとも報告しています。

腹筋を100,000回やった結果。

 披露された腹筋はうっすらシックスパックに割れているものの、はじめしゃちょーは「腹筋しまくってたくさん筋肉つけても、脂肪がついてるとその下に隠れてしまうのです」と説明し、「もうちょっと割れてくれれば、超格好いいのに」と悔しさを吐露。腹筋をしっかり割りたい場合は筋トレはもちろん食生活も大事だとして「ボディービルダーとか筋トレやってる人はホントにすごいなって思った1年でした」と、バキバキに割れた腹筋を持つ人たちへの敬意をあらわにしていました。

 ファンからは「尊敬でしかない」「はじめんめちゃくちゃかっこいいぞ!」と称賛する声とともに、「筋肉つきにくそうな体質なのに思った以上に割れててびっくり!」と引き締まった腹筋に驚く声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る