ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のまさかの行動に「笑い転げてしまった」 メジャーを押さえてお手伝いする猫ちゃんがお利口さんでかわいい

最強の助っ人が……!

advertisement

 家具の長さを測っているときに、メジャーの端をネコちゃんが押さえて手伝ってくれた写真がTwitterに投稿され「良い子ですね」「これはかわいい」と話題になっています。



 飼い主の月野めいと(@tsukino_meito)さんが、ベッドフレームの長さをメジャーで測っていたときのこと。メジャーの先にネコちゃんのモフモフとしたあんよが見えました。測定で困ってしまうことの一つにメジャーの先がズレてうまく測定できないことがありますが、ネコちゃんはそれを察して押さえてくれた……!?


お手伝いつなくん つなくんのお手伝い

 お手伝いをしてくれたネコちゃんの名前は「つな」くん。3歳の男の子です。いろいろなものが楽しくて仕方がない時期のようで、メジャーもやっぱり気になっちゃいました。とてもいい場所でバシっと肉球を乗せて押さえてくれたつなくんの姿に「旦那と笑い転げてしまった」という月野さん。楽しい時間になったみたいですね。


お手伝いつなくん あんよがしっかり乗っています

 リプライでは「うちの助手はこちらです」と、お手伝いしてくれるネコちゃんやお手伝いにあまりなっていないネコちゃんの写真が集まりました。そばにいてくれるだけで人生に癒やしと潤いをもたらせてくれるネコちゃん、お手伝いの出来はともかく助手まで務めてしまうとは恐れ入ります。



 つなくんは甘えん坊で、月野さんのそばでお仕事の邪魔をしちゃうこともしばしば。そんなつなくんは、おうちでとっても愛されのびのびと暮らしています。のびのびしすぎた自由奔放な姿に「妖怪ねこかな?」と疑惑を持たれてしまうことも。



 リラックスした様子を見せてくれるのは、きっと安心できる場所だからですね。だからこそ月野さんのそばで、家具測定のお手伝い(?)をしてくれたのかもしれません。

 月野さんはTwitterアカウント(@tsukino_meito)で、お仕事の漫画やイラストなどをメインに投稿しています。



画像提供:月野めいとさん(@tsukino_meito)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る