ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫はコタツで丸く……ならない!」 コタツの中でノビーッと伸びてる子猫ちゃんがかわいい!

ねーこはコタツで“長く”なる〜。

advertisement

 コタツの中で“丸くならずに”寝ている子猫ちゃんの写真が竹春(@tt_printemps)さんのTwtterに投稿され、話題となっています。猫はコタツで丸く……なってない!

 コタツの中であおむけに寝転がり、いわゆる“ヘソ天”状態でスヤスヤと眠っている子猫ちゃん。力が抜けて伸びた体、気持ちよさそうな寝顔は、見ているものを幸せな気分にさせる癒やしのオーラをまとっているかのよう。

 まったく「コタツで丸く」なってないどころか「長く」なっているこちらの子猫ちゃん。それもそのはず、猫が丸くなる理由の1つは寒さをしのぐためで、あたたかいコタツの中ではその必要性がないのです。というわけで、子猫ちゃんもホカホカのコタツの中、安心して伸びきっているのでしょうね。

猫
ぬいぐるみのような脱力感

 この写真は、かわいい寝姿が話題となり24万件を超える「いいね!」を記録。そして「うちの猫も同じです」と、同じようにコタツで伸びる猫の写真のリプライが殺到しました。中には体をねじる、下半身だけコタツに突っ込む、コタツの外側にいる、という猫写真も。さらに「外をかけまわる動物と聞いたのですが」とコタツに入るワンちゃんの写真や、逆に雪の中で遊ぶ猫の動画も寄せられ、大変な盛り上がりとなっています。

 キュートな姿を見せてくれたヘソ天の子猫ちゃんは、2020年の秋に保護、おうちに迎えた子とのことです。

 一時的な保護の予定でしたが、一緒に暮らすことに決めた竹春さん。暮らしはじめて3カ月たつ頃には「猫はかわいい」というイラストを投稿するなど、その魅力にはまってしまったそうです。

 竹春さんのTwitter(@tt_printemps)には、子猫ちゃんの写真、キャラクターのイラストなどが数多く投稿されています。

画像提供:竹春(@tt_printemps)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る