ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「飼い主どこいったの……?」 ぬいぐるみと一緒に飼い主を探す寂しがり屋な猫ちゃんがかわいくも切ない

見守りカメラがとらえた猫ちゃんのかわいい行動。

advertisement

 飼い主さんを探す猫ちゃんのかわいい行動をとらえた見守りカメラの映像が注目を集めています。すぐにでも抱きしめてあげたくなる……!


飼い主さんを探して呼ぶ猫ちゃん(※鳴き声の音量だけ注意です)

 家の中で飼い主さんを「どこいったのー?」と呼ぶように鳴きながら探す、甘えん坊な茶トラの男の子「きんた」君。さらに口にくわえる形で、ぬいぐるみと一緒になって探し回る姿が見られ、寂しい気持ちが伝わってきます。飼い主どこにゃの……?


寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい 寂しくてぬいぐるみと一緒に探し回ります

寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい ここにもいにゃい

寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい ちょっぴり切なくもかわいい……

 実はこのとき、一緒に暮らす三毛猫の女の子「楽(らく)」ちゃんが風邪をひいてしまっていました。そのため飼い主さんは、きんた君と、もう1匹のキジトラ男子「ココ」君に風邪がうつらないよう、別の部屋で楽ちゃんと会っていたのです。

 それを知らないきんた君。家のどこかに飼い主さんがいることは分かっているのに姿が見えない……その寂しさから今回の行動が目撃されたようでした。最後まで見つからず、ふてくされたような「ニャーン!」が切なくて胸にせまる。


寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい 探し回るきんた君を見かねたのか、ココ君も登場

寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい 飼い主どこ……?

寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい 見つけることができなかったきんた君は……

寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい ふてくされたような「ニャーン!」が切ない

 そんなきんた君、ココ君、楽ちゃん、3匹の猫ちゃんたちは、それぞれいろんなご縁があって家族になった元保護猫。今回の動画も含め、YouTubeチャンネルにてほのぼのとした日常が公開されており、以前には飼い主(@nekokinta1227)さんにデレデレなきんた君の抱っこシーンがかわいいと人気を集めました(関連記事)。



 ちなみに、2021年1月に風邪をひいてしまった楽ちゃんは、現在すっかり治って元気になったことが動画で語られています。きんた君が飼い主さんに甘える姿もたくさん公開されているので、癒やしや元気をもらいたい人はチェックしてみるとよさそうです。


寝れないから抱っこしてと甘えるきんた君


寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい きんた君は抱っこが大好き!

寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい 幸せそうな表情にこちらもほっこり

別の部屋で飼い主さんを待つ楽ちゃんです


寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい お見舞いが遅いと飼い主さんに文句を言う楽ちゃん


寂しくて ぬいぐるみ 一緒 飼い主を探す 猫 かわいい ちょっとだけおこな楽ちゃんもまたかわいい

画像提供:YouTubeチャンネル「猫のきんた・ココ・楽」飼い主さんのTwitterアカウント(@nekokinta1227)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る