ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

加藤綾菜、加トちゃんのために愛情込めた“手作りチョコ” 冷やしすぎてカチコチになるも「最高?」→「うん」(1/2 ページ)

苦手でもチャレンジするところに愛情感じる。

advertisement

 タレントの加藤綾菜さんが2月13日にYouTube「加藤家の日常」を更新。夫でお笑いタレントの加藤茶さんへバレンタインの手作りチョコを贈るため、お菓子作りが苦手ながらもチャレンジする様子を公開しています。


 Instagramでは、「大好きなチーたんにバレンタインを手作りしました」と報告した綾菜さん。現在、司法書士を目指してオンラインで大学の授業を受けており、その忙しい合間にチョコレート作りにチャレンジしたとのことです。

 お菓子作りは「めっちゃ苦手」といいながらも手際良く進めていく綾菜さんは、ハートのタルト型に製菓用チョコレートを流し込んだミニチョコタルトを完成。途中、製作過程を見ていた茶さんが、交際当初はたびたび手作りお菓子をもらっていたと視聴者に明かすと「『すごいおいしかった』っていってくれてさ、うれしいなと思っとったらさ、家行ったとき、食べずに冷蔵庫に入っとったよ」と当時の苦い思い出を回想。それに対し茶さんは笑いながら、「いや、大事にとっといたんだよ」とフォローしていました。

加藤茶 加藤綾菜 バレンタイン 手作りチョコ 料理
お菓子作りが苦手だと明かす綾菜さん(画像はYouTubeから)

 出来上がったチョコレートは、すぐさま茶さんが試食。少し冷やしすぎたため固くなっていたものの、綾菜さんから「最高?」と問われると「うん」と返していました。ラブラブだな。

加藤茶 加藤綾菜 バレンタイン 手作りチョコ 料理
出来上がったチョコレート(画像はYouTubeから)

加藤茶 加藤綾菜 バレンタイン 手作りチョコ 料理
綾菜さんからのチョコレートに喜ぶ茶さん(画像は加藤綾菜Instagramから)

 ファンからは「ジップロックに入れて湯せんにかけるのは、とってもいいアイデアですね」と綾菜さんの作り方に感心する声とともに、「愛情いっぱい!」「カトちゃんのために作ってる綾菜さんほんと素敵です!」と愛あふれるバレンタインに喜ぶ声も寄せられています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る