ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

藤あや子、愛猫・マル&オレオが初めての強い地震に「ビクビクしてました」 オレオは警戒心から“イカ耳”に(1/2 ページ)

怖かったんだね……。

advertisement

 演歌歌手の藤あや子さんが2月14日にブログを更新。13日に福島県と宮城県を中心に発生した強い地震で愛猫のマルとオレオが怖がっていたことを報告しており、地震直後の2匹の姿も公開しています。

藤あや子 マル オレオ 猫 地震
地震直後のマル(左)とオレオ(右)(画像は藤あや子オフィシャルブログから)

 今回の地震で2011年に発生した東日本大震災を思い出し、「昨夜の地震ビックリしました」「10年前の地震が蘇りました」とコメントした藤さん。「昨夜の地震の直後 マルオレちゃんも生まれて初めての強い地震を体感してビクビクしてました」と怖がる2匹の様子についても報告しました。

藤あや子 マル オレオ 猫 地震
マル&オレオを抱っこしている藤さん(画像は藤あや子Instagramから)

 これまでにも地震のたびに驚いてダッシュしたり固まってしまったりしていたマル&オレオ。2020年6月に発生した地震では、警戒心から耳をピンと張って“イカ耳”になったマルに対して余裕を見せていたオレオでしたが、今回は生まれて初めてとなる強い地震で思わずイカ耳になってしまったようでした。

藤あや子 マル オレオ 猫 地震
2020年6月の地震でイカ耳になっていたマル(画像は藤あや子オフィシャルブログから)

 なお、地震の翌朝にはすっかり普段通りのかわいらしい表情に戻ったという2匹。ファンからは「マルオレちゃん ビックリしたねー!!」とのマルとオレオへのメッセージの他、「揺れも大きく長く感じて怖かったです」という地震への恐怖や「藤さんやニャンズ達も余震に気をつけて下さいね」と藤さんを気遣う声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る