ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

灯ろうからはみ出すモフモフお尻の正体は…… ツンツンすると振り向く猫神さまがありがたいかわいさ

これはツンツンしちゃう!

advertisement

 灯ろうからはみ出す、もふもふしたお尻をツンツンしてみた動画がTwitterに投稿され「かわいい!」「これはツンツンしたくなる」と話題になっています。



猫神様につんつん かわいいおしりが見えています

猫神様につんつん つんつん

 灯ろうの中からはみ出ているもふもふお尻。もうそれだけでもかわいいのですが、そんなお尻が見えていたらツンツンしたくなるのも仕方ありません。「猫神様のお尻をツンツンしてみた」と言葉を添えて投稿された動画には、灯ろうの中でくつろいでいるネコちゃんがうつっています。


猫神様につんつん ちらりとお顔が

猫神様につんつん こちらを向いてくれました

 こちらのネコちゃんは、投稿者であるねこおでん (@neko_oden123)さんの実家で暮らす、「あんこ」ちゃん。お庭の灯ろうでまったりしていたあんこちゃん、ツンツンされてくるりと向きを変え、お顔をこちらに向けてくれました。ちょこんとそろえられたあんよがかわいすぎです。


猫神様につんつん 寝ちゃうのかな?

猫神様につんつん 鳥さんの声で目が覚めました

 あんこちゃんのお顔には、あたたかい日の光が注いでおり、そこで寝てしまうのかな……と見守っていると、遠くで鳴く鳥さんの声にぴくり。火口から少し身を乗り出し、鳥さんの方に行くのかと思いきや、視線はそのまま、体を落として灯ろうの中で落ち着きます。灯ろうの中がやっぱりお気に入りのようです。


猫神様につんつん やっぱり灯ろうの中で落ちついちゃいます

 ねこおでんさんのTwitterアカウント(@neko_oden123)やInstagramアカウント(@neko_oden)には、実家にいる元保護ネコのあんこちゃん、「とらじ」ちゃん、「とらぶ」ちゃん、「みーこ」ちゃん、「ころん」ちゃん、そしてねこおでんさんと暮らす「ゆきち」ちゃんの穏やかでゆったりした日常がつづられています。ブログ「ねこおでん日記」では、より詳しいお話を公開中。

 YouTubeチャンネル「ねこおでん」ではより長く、ネコちゃんたちのかわいい日々を公開中です!


「落としたものがひたすら戻ってきた時の猫の表情が可愛い」





画像提供:ねこおでんさん(@neko_oden123)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る