ニュース
» 2020年10月08日 20時00分 公開

猫神様が姿を現した―― 祠の前で雨宿りする猫ちゃんたちが神々しい雰囲気を放っている

福を招くニャ!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、雨宿りをする猫ちゃんたちがとってもありがたいです。



 そこに映し出されているのは祠を背景に、さい銭箱と思われる物で雨宿りをする1匹の猫ちゃんの姿です。猫ちゃんの凛々しい表情と背景が相まって、とっても神々しい雰囲気が漂っています。


雨宿り猫ちゃん 雨と猫神社が合わさった瞬間、猫神様が姿を現しました

 手前にあるたくさんの招き猫たちと一緒に、たっぷりと幸運を招いてくれそうなこちらの猫ちゃんには、「猫神様だ」「本物の招き猫ですね」といった声が集まっています。


雨宿り猫ちゃんアップ 表情もすてきです

 ちなみにこちらの写真は宮城県石巻市にある田代島で撮影されたもの。田代島は大漁の守り神である猫神様を祭る猫神社があり、猫ちゃんをとっても大切にしているそうです。写真越しでも、猫ちゃんたちが島の方々から大切にされていることが伝わってきますね。


差分2枚目 2匹が何を話しているか気になります
差分3枚目 そして猫神様へ……
差分4枚目 キリッとした表情がすてきです

 なおキジ白猫ちゃんだけではなく、まんまるな目がかわいい黒猫ちゃんともふもふな黒猫ちゃんも猫神様になることがあるようです。どの猫ちゃんもとってもかわいくて神々しい……!



 写真を投稿したのはキツネさんや銀河をこよなく愛し、趣味で写真を撮影しているというキツネさんとこのお弟子さん、略して”トコノ”さん。Twitter(@ttt_zegu952)にキツネさんや猫ちゃんの写真をたくさん投稿しているので、日常生活にもふもふが足りない人はのぞいてみると良さそうです。



画像提供:狐仙人乃弟子 トコノ オルタ(@ttt_zegu952)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.