ニュース
» 2020年08月23日 21時00分 公開

「こんな目で見つめてくれる猫ちゃんって余りいない」 慈愛に満ちた地域猫ちゃんの表情が優しくてあたたかい

あたたかい気持ちになります。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 まるで人間のようなあでやかな表情の猫ちゃんがTwitterに投稿され、その表情に魅了される人が続出しています。



 この猫ちゃんのお名前は「ハヤ」ちゃん、撮影者さんの職場近くの公園に住んでいた地域猫ちゃんです。ハヤちゃんが浮かべているあたたかくて優しいような、はたまた色っぽいような、なんとも不思議で魅力的な表情に思わず見入ってしまいます。


艶っぽいにゃんこ こんな表情でじっと見つめられたら
艶っぽいにゃんこアップ 心の中まで全部見透かされてしまいそうです

 そんなハヤちゃんは公園のつつじの植え込みに住んでいて、仲良しさんが呼ぶと出てきてあいさつしてくれたり、気分次第でベンチでくつろいだりと愛らしい様子を見せてくれていたそうです。


ベンチでくつろぐハヤちゃん くつろぎモードのハヤちゃん

 とってもかわいらしいお顔のハヤちゃんですが、彼女のニャン生にはさまざまな苦労があったようです。というのもハヤちゃんには左の後ろ足が半分なく、歩くときには足を引きずっていたのだとか。

 公園で保護されたときにはすでにこの状態だったそうで、心無い人に虐待されたのか、あるいは不慮の事故に遭ったのか……その身に何があったのか、真実はハヤちゃんしか知りません。


寝ころんでこちらを見るハヤちゃん しかし日頃それを気にする様子はなかったそうです

 地域猫でしたが見た目も性格も愛らしく、撮影主さんにもよく呼びかけてきたというハヤちゃん。公園の人気者だったハヤちゃんはその後とあるご家庭に引き取られ、今は飼い猫として暮らしているそうです。



 撮影者である丹下左膳さんは動物園通いと写真撮影のほか、最近は野良猫たちと仲良くなってその写真を取るのがマイブームなんだとか(関連記事)。Twitter(@tangesyazen)にはハヤちゃんをはじめ、たくさんの野良猫や動物園の動物たちの写真が投稿されていますよ。



画像提供:丹下左膳(@tangesyazen)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.