ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士-」が映画化! “新ヒロイン”考察にネット大盛り上がり(1/2 ページ)

新ヒロイン気になる……!

advertisement

 嵐の松本潤さん主演のTBS系ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」が、「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)」として冬に全国公開することが分かりました。

 今作では、「SEASON I」(2016年)のヒロイン・榮倉奈々さん、「SEASON II」(2018年)のヒロイン・木村文乃に続き、新たなヒロインが登場するとのことで、ネットでは盛り上がりを見せています。

松本潤 榮倉奈々 99.9 刑事専門弁護士 映画化 ヒロイン
(C)2021「99.9-THE MOVIE」製作委員会

 同作は、個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑むリーガル・エンタテインメント。平均世帯視聴率は「SEASON I」が17.2%、「SEASON II」が17.6%で、ネットでは最終話放送後に続編を望む声が多数寄せられていました。

 そんな声を受け、シリーズ第3弾として劇場版が決定。キャストは、引き続き松本さんが型破りな弁護士・深山大翔を、香川照之さんが佐田篤弘を演じることが決定していますが、新たなヒロインは明かされておらず、ネットでは「新ヒロイン誰かな? 気になる!」「ヒロインの予想 浜辺美波」「 数字はseason1と2でMはMovie 7→榮倉奈々 23→木村文乃 87→はな の付く女優さん? 杉咲花ちゃんとか……」など公開された超特報映像から考察する人も登場。さまざまな臆測が繰り広げられ、作品関連のワードがTwitterでトレンド入りを果たす盛り上がりを見せています(記事執筆現在)。

「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)」超特報

 発表に伴い、「ナラタージュ」以来4年ぶりの主演映画となる松本さんは「僕の大好きなキャラクター『深山先生』をまた演じられる事をとても嬉しく思います」と喜びのコメント。コロナ禍で撮影もこれからということもあり、「先の見えない大変な日々が続いていますが、観てくれる人の笑顔を想像しながらスタッフ一丸となって真面目に楽しんで制作していきたいと思います!!」と意気込みをつづっています。

 また、香川さんは「私が一番『私自身』でいられる唯一無二のコンテンツ」と作品への愛を吐露。「とんでもないカオス的フリーダムがスクリーンに炸裂する気がする!」とキャストも作品への期待が高まっているようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る