ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長州力、ドラマ「俺の家の話」撮影に弱音ポロリ 「私には無理かも!」「役者の皆さんに迷惑を」とネガティブモードに(1/2 ページ)

長州さん「今になって後悔しまくりです!」。

advertisement

 元プロレスラーの長州力さんが2月23日、「この仕事は私には無理かも!」と珍しく弱気なタイトルでブログを更新。現在放送中のTBSドラマ「俺の家の話」で演技に挑戦している長州さんですが、「短いセリフも覚えられないし他の役者さんにも迷惑をかける!」と慣れないドラマ撮影に弱音をこぼしています。長州さんいい味出てますよ!

長州力 ドラマ 俺の家の話 演技 ブログ プロレスラー
台本を読み込む長州さん(画像は長州力オフィシャルブログから)

 同ドラマに“本人役”でレギュラー出演している長州さんは、「私自身限界を通り越してる状態で 役者の皆さんに毎回迷惑をかけながらやっていますが これ以上はもう無理だと思ってしまう!」ともはや心が折れる寸前まで来ている様子。「短いセリフも覚えられないし他の役者さんにも迷惑をかける! 本当に大変な世界! 今になって後悔しまくりです!」とひらすらネガティブな言葉を並べています。

 現役時代から数え切れないほどの大舞台を踏んできた長州さんですが、「滑舌も回らなく普段よりも緊張で自分でも大丈夫かと? 何を喋ってるのか、、、? もうどうすれはいいのか!」と慣れない演技に緊張状態が続いているもよう。台本を真剣に読み込むなど必死に取り組んでいるかいもあってか、作中では長州さんらしいチャーミングかつ味のある“いい演技”をしているように思えますが、本人からすると「自分でもヤバい毎日を送ってます!」と大変な撮影期間を過ごしているようです。

長州力 ドラマ 俺の家の話 演技 ブログ プロレスラー武藤敬司 蝶 野正洋
第3話では武藤敬司さん、蝶野正洋さんと共演(画像は長州力オフィシャルブログから)

 ファンは「緊張をしているようには見えなかったし、他の役者さんには負けないくらい堂々とした演技でしたよ」「毎週拝見していますが、長州さん良い演技で、しかも楽しそうですよ!」と長州さんの芝居を高評価。「本当長州さんが画面に映るだけでワクワクしてしまいますよ 大好きです」「ファンのためにも、あともう少し頑張ってください!!」など温かなエールが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る