ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大杉隼平、ブルーリボン賞主演男優賞の草なぎ剛に感謝 「父を想って下さり本当にありがとうございます!!」(1/2 ページ)

受賞インタビューで大杉漣さんの名前をあげていた草なぎさん。

advertisement

 2018年に亡くなった俳優の大杉漣さんの息子で写真家の大杉隼平さんが2月24日にTwitterを更新。「第63回ブルーリボン賞」で主演男優賞を受賞した草なぎ剛さんが受賞インタビューで漣さんの名前をあげたことに対して、感謝の気持ちを伝えています。

※草なぎさんの「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

草なぎ剛 ブルーリボン賞 ミッドナイトスワン 大杉漣 大杉翔平
大杉漣さんと大杉隼平さん(画像は大杉隼平Instagramから)

 23日に発表された「第63回ブルーリボン賞」で主演男優賞を受賞した草なぎさん。映画「ミッドナイトスワン」で演じたトランスジェンダーの凪沙役が高く評価された他、「第44回日本アカデミー賞」では優秀主演男優賞を受賞しました。

草なぎ剛 ブルーリボン賞 ミッドナイトスワン 大杉漣 大杉翔平
草なぎさんが演じた凪沙(左)(画像は「ミッドナイトスワン」Instagramから)


 草なぎさんは受賞インタビューで「高倉健さんや大杉漣さんに(受賞したことを)伝えたかった」とコメント。草なぎさんの言葉を伝えた報道に、隼平さんは「草なぎ剛さんおめでとうございます!! 父も喜んでいると思います。父を想って下さり本当にありがとうございます!!」と感謝の気持ちを伝えています。


草なぎ剛 ブルーリボン賞 ミッドナイトスワン 大杉漣 大杉翔平
草なぎ剛さん(画像は草なぎ剛Instagramから)

 草なぎさんと大杉さんはフジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」(2017年放送)やテレビ朝日系ドラマ「スペシャリスト」シリーズなどで共演。大杉さんが亡くなった後、2018年4月に開催されたお別れ会にも参加していました。

 隼平さんのツイートに、ファンからは「草なぎくんと漣さんの共演した作品は、どれも本当に素敵な作品でした」と2人の共演作を思い出す声とともに、「息子さんからのツイートで改めて胸に込み上げてくるものがありました。見守っていてくださりありがとうございます!」「いつも温かい視線のツイートありがとうございます」と隼平さんに感謝する声も寄せられています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る